病室でカードづくり
病室でカードづくり_b0014003_1271616.jpg

手術から10日以上たちますが
血液検査の結果がなかなか良くならない。

20日も食べてない日が続いて、先日、やっと検査の数値が正常に戻ったので
2日ばかり、待望のご飯を食べることができたのですが
その後、血液の数値が悪くなり、食事ストップとなった。

とうとう、工作少年も先生や看護士さんまであたりちらすようになり、
「こんな生活はいやだ」と泣く始末・・・ご飯が食べたいらしい。

数値が手術前に近いこともあって、
エコーで検査、幸い、水は溜まっていないとのこと。
慎重に・・・とのことで食事はストップ。

ところが、今朝、病院へ寄ってみると
朝ご飯を食べたとのこと。
具のないみそ汁と、牛乳とオレンジジュースだったらしいのですが
それでも、満足そうだ・・・・大丈夫だろうか?

退屈な日々の中、コツコツと「カード職人」は続けていた(笑)。
50枚も書いてあった中の一枚・・・これだけが着色済み。

「歩行練習も兼ねて、この病院のプランを採っておけ・・・」と指令を出したのですが、
「大きすぎて無理」とのこと・・・。





twitter
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-06-01 12:20 | ・工作少年 | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2010-06-01 16:46 x
よくブログを拝読しております.
工作少年,少しずつ食事がとれつつありよかったですね.
ゆっくり少しずつ元気になることをお祈りしております.
Commented by satoshi_irei at 2010-06-01 17:27
ゆうゆうさん
ありがとうございます。
お昼ごはんも3汁だった(爆笑)そうですが
ご機嫌なようです。
Commented by manabu_o-sako at 2010-06-01 17:43
お見舞い申し上げます。
僕は小5の時、重度の盲腸しています。工作員とおなじかな?
盲腸とは思えないほど、腹を切り刻まれました。
盲腸が3時間ぐらい見つからなかったと・・・
2ヶ月の入院生活を今でも思い出します。
マズイ院食、眠たくないのに消灯、臭い消毒薬の匂い、マズイ粉薬・・・
でも、看護婦さんには優しくしてもらったなぁ。暇な病院だったから(笑
Commented by satoshi_irei at 2010-06-01 19:31
大迫さん
盲腸も大変なようです。
CTスキャンでも分からないのですから・・・。
人間も建築のようにMあるいはアトムのようにおなかに点検口
付けておいた方がいいですね。
Commented by H_Kanno at 2010-06-02 11:29 x
大変ご無沙汰しております。
今でも、時々ブログを拝見させていただいています。
子供の盲腸(虫垂炎)は、時に診断が非常に難しい場合があると聞きます。
体力も相当落ちていると思いますので、あせらずにゆっくりと療養なさってください。
心からお見舞い申し上げます。
Commented by satoshi_irei at 2010-06-03 10:04
H_Kannoさん
ありがとうございます。プロのアドバイスは
それだけでいつもこころ強く感じます。
みなさんもお元気そうで何よりです。


<< ゴーヤーはじめ 進化するまかない >>