めがねを新調する
先日、メガネを電車の中に忘れてしまった(相変わらずです)。
電車で寝てしまって、あわてて起きて降りたら
世界がぼやけていた・・・はっとして手で眼を触ってみたらメガネがない。
電車は行ってしまった。

その後、メガネは出てくることはなかった。
しばらく、スペアですませていたのだが、辛くなって、前回のデータで新調した。

全て前回と同じにしたかったのだが、フレームはそうもいかなくて
同じシリーズの新しい奴に・・・。

お店の人が「所ジョージさんと同じシリーズですよ」と・・・。
あの、いつも頭の上に上げているメガネと同じなのか?
と思いつつ、しっくりとしたレンズにほっとしているところです。
老眼には未だに全力で抵抗しています。






建築コンクール 「小さな建築」 応募案募集中
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2010-01-21 21:42 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by kazuo-nakazato at 2010-01-23 10:59
眼鏡がないと食べること以外大変困る状況になっています。
ましてや、失くしたら2カ月分のおこずかいがパーです。。。
とっくに老眼には降参しました(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2010-01-23 15:55
メガネがなくてもギターは弾ける!!のではないですか?(笑)



<< 小さな家。計画・・・・住宅のプ... パーティの残り物 >>