千葉市優秀建築賞 シンポジウム2009
千葉市優秀建築賞 シンポジウム2009_b0014003_18205767.jpg

千葉市役所から突然電話を頂いた・・・。
近所の方から推薦があり、
「幕張で設計された家を千葉市優秀建築賞に応募して欲しい」とのことでした。

「そうですか・・・?」と言う感じだったのですが
振り込め詐欺でもなさそうですし、
取りあえず、せっかくですから言われた通り応募したのです。
その後、現地審査を受け、その日はクライアントと大酒を飲み(笑)、
すっかり忘れた頃、「千葉市の優秀建築賞に選ばれました」との通知。
(住宅部門 優秀賞4点、一般建築部門 優秀賞2点の計6点)

12月21日(月)午後1時30分より表彰式とパネルディスカッションが行われます。
シンポジウムは定員300人、参加費無料。

その日は学校で授業があると思うのですが・・・どうなるんだろう。
何だか、式の日取りをどんどん決められたおムコさんみたいな気持ちです(笑)。

何はともあれ、役所に通報していただいたご近所の方・・・ありがとうございました(笑)。
普段、設計事務所が役所から電話をもらう時、うれしいことはほとんどないのですが
このような通報は歓迎です。

クライアント、設計者、施工者の3者を表彰していただけるようです。

幕張本郷の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 一場由美)
施工:田中工務店





オープンデスク生 募集

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから・・・やっとお待たせしていただかなくて大丈夫となりました。
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます


伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-11-30 18:30 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from 三代目のダイアリー at 2009-12-01 16:29
タイトル : 千葉市優秀建築賞 入賞
設計:伊礼智設計室 / 施工:田中工務店の「幕張本郷の家」が 千葉市優秀建築賞を受賞しました。 一般的には建築賞の受賞対象は設計者のみですが建築主も施工者も 表彰されるようで、うれしく思います。 21日にはシンポジウムがありますので多分?3者全員参加で表彰され てきます。 飲み明かす事になるのでしょうね・・・(笑) 賞状や盾があれば誰かが忘れそうな気がするのです。(爆) ○木造3階建ての構造見学会を開催します。 (申込制) 開催日時:12月12日(土)10:00~16:...... more
Commented by tanaka-kinoie at 2009-11-30 21:19
伊礼さんの事務所に郵便が届いていないと聞いて、お客様と施工者だけ表彰されるのかと心配していました。(笑) 良かったです。
ただ※で受賞結果につきましては12月1日号の市政だよりに掲載する予定です。
誠に恐縮でございますがそれまでの間、外部への公表にご配慮くださいますようにお願い申し上げます。
と書いてありましたが大丈夫でしょうか?(爆)
ともあれ施工者まで表彰されるとは、ありがたいことです。
出席させて頂きます。
当日はウコンを飲んで備えます。
Commented by satoshi_irei at 2009-11-30 21:33
田中さん、そうでしたか(汗・・・爆笑)
カラーの印刷物で事務所に届きましたので
1日フライングですが大丈夫でしょうね・・・
変えようがありませんので(笑)

施工の精度はテイストに出ます!!
優れた仕事をしている設計者は常に
施行者といい関係を保っていると思います。

Commented by tokyomachiya at 2009-11-30 21:49
おめでとうございます。

機密漏えいで役所に通報したら、失格になるのかなぁ・・・。
とりあえず伊礼さんだけ・・・。(爆)
Commented by satoshi_irei at 2009-11-30 22:02
何で機密なのかわかりませんが・・・気づきもしません(笑)。
印刷物になった時点で大丈夫でしょう!!(笑)

関係者の皆さま、すみません(爆笑)・・・
これでいいでしょうか?
Commented by めぐっぺ at 2012-08-05 00:37 x
まず、振り込め詐欺じゃなさそうだしに、吹き出しました
幕張本郷の家、障子が素敵です!!そして木のぬくもり
実物が見に行きたい限りです!!


<< スタッフ募集・・・募集終了しました。 伊礼智の住宅設計作法 増刷分、... >>