若者ことば
コンビニでの話。
いつもは黙っていてもスタッフがビールを補給してくれるのだが
みんな忙しいらしく補給が途絶えていた。

しかたなく、自らコンビニに出かけたのだが
学生でいっぱい・・・
お酒コーナーでカゴにビールをどんどん入れている。
携帯片手に、どうも先輩に指示を仰いでいる様子・・・

「ガン飲みですか?」、「ガン飲みですか?」と繰り返し念を押している。
何のことだ・・・?

事務所に戻って、若いスタッフに聞いてみた。
「たくさん飲む」ということです・・・とのこと。
さすがである。

すかさず、年長のスタッフが
「伊礼さんだと普通に飲む」ということです・・・と笑っている。
いつもはぼくにとってガン飲みではない!!。

最近、ガン飲みがないなあ・・・。
ガン飲み会やろうかな・・・もちろん仕事を肴に?
プロの集いで・・・(笑)



伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
伊礼智の住宅設計作法 各店の在庫状況
建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
10月31日 浜松にて講演会
伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-10-20 21:07 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)


<< LEDの色味がちょっと・・・。 琉球大学建設工学科30周年記念... >>