千葉市建築賞
千葉市建築賞_b0014003_13315738.jpg

先日は千葉市の建築賞(景観賞?)の現場審査。

近隣の方から役所へ推薦があったとのことで
役所より応募して欲しいと連絡を頂き応募したのですが
取りあえず、現場審査まで残ったようです。

幕張本郷の家(右下のカテゴリからどうぞ)。
その日は住まい手のSさんも待機してくださり、審査も最後ということで
あちこち掃除をしたり・・・・。

突然、バスで大勢の審査員(当初19人と聞いた)がやってきて
10分ほどで立ち去っていった(笑・・・何しに来たんでしょう?)。

室内に入るなり、音楽ルームで音が聞きたいとなり(笑)、まったりしたところで
市役所の方からカツを入れられ2階も見学、去っていきました。
審査委員は栗生さんとADHの渡辺さん、その上、学校の教授である曽根先生
もいらっしゃって・・・顔見知りなので内輪話のような説明になってしまいましたが・・・。
それにしても、ちゃんと審査していただけたのだろうか?(爆笑)

その後はSさんと担当の一場と飲みに出かける(笑)
次回は音楽ルームで、レコードで「コルトレーン」を聞く約束。
ジャズで一番好きなのがコルトレーン・・・
彼の妖艶な心地よいサウンドというか世界・・・、
シンプルで味わい深い、変えようのないメロディを、誰にでも伝わる魅力を・・・
建築に生かしたいと思うのですが、まだまだやんちゃが足りないようです。

レコードのまるで違うサウンドが楽しみです。



伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
兵庫で住まいのセミナーのご案内
伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-10-04 13:43 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by S at 2009-10-05 13:24 x
先日はわざわざご足労いただきありがとうございました。
今度はCDとはちがうレコードならではの楽しさをお聴かせします。
美味しいワインも用意して(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2009-10-05 14:34
賞が取れると良いですね。
吉報待ってます。
Commented by satoshi_irei at 2009-10-05 15:31
Sさん
審査員も何しに来たんだか?という感じでしたね・・・
いい音でした。
今度は田中さん達も呼んで・・・よろしくお願いいたします。

Commented by satoshi_irei at 2009-10-05 15:32
田中さん
賞金もないようです・・・せめてピーナッツか醤油くらいでも
と思います。


<< チルチンびと 最新号 ウッドデ... 広島出張終了 >>