夏か秋か?迷いメニュー

夏か秋か?迷いメニュー_b0014003_2022195.jpg夏か秋か?迷いメニュー_b0014003_20221440.jpg
夏か秋か?迷いメニュー_b0014003_20222635.jpg

この季節は困ります。
夏のメニューか秋のメニューか中途半端な感じになります。
ゴーヤーが残っている・・・でもみんなゴーヤーは得意ではない。

また、今日はアサリ、シジミ、イカ、たこ・・・などが苦手なスタッフが現場です。
こんな条件を抱えてオープンデスク生と共に買い出しへ・・・。

スーパーへ行くとアサリもイカもシジミも・・・何も無い。
迷いは迷いを呼んで、炊き込みご飯に。
シメジと筍、後で鮭と水菜を合わせる。
これも本当はシメジでなくて椎茸で、
水菜でなくて三つ葉でやりたいのだが、そうも行かない(ダメな奴がいる)。

野菜炒めも、ゴーヤーメインでやれなくて(苦手らしい)、もやしやキャベツ、
にんじんなどに加えて、迷ったあげく颫を入れた「フーチャンプルー」になる。

そんな制限もつらい反面、面白いと思う・・・
これも設計条件のひとつだと思うようにしています(笑)。

鮭を買って、炊き込みご飯か、
混ぜご飯かの迷った合体メニュー(半分炊き込みで半分混ぜ)。
迷いはやっぱりダメだ・・・自分が面白くない。
仕事と一緒・・・媚びたものはダメだと思う。

今日は、写真に意外に、キュウリの梅和え、佃煮、水菜のおひたし・・・など。




伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-08-24 20:38 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by kyoco-chan at 2009-08-25 10:15
こんなランチ待ってるなら、おしごと毎日楽しいね!!
ireiさん すごいなあ~♪
ごはんも設計♪
ゴーヤー 苦手なひと多いのね・・見た目かな?
私も最初は見た目で食べられなかったもの~。
そういえば、昨日、わしたで、赤いオクラを初めて見ました。
沖縄でもそんなに見たことなかったんだけど・・
前からあるのかな?
Commented by satoshi_irei at 2009-08-25 10:52
kyoco-chan
女性は苦いのが苦手な肩が多いように思います。
子供の時、自分もそうでした。

それにしても
いろいろと選べるご飯でないと
誰かが不満になるので難しですね(笑)・・・
事務所のお昼ご飯だからといって、
水準の低いところに合わせるわけにはいかないですし


<< 木製建具のストッパー? 携帯を無くす >>