久々のまかないネタです。
今日のまかないは「色どり」でしょうか?
豚バラが余っているから、
豚汁にする(豚バラ、ゴボウ、昆布、大根、にんじん、
豆腐、ネギ、大根葉、タマネギ、こんにゃく、しょうが)・・・
和風のサラダ頼む・・・真っ白でまとめてみたらしい(豆腐とサラダ用タマネギ)
ソースはオリーブオイルベースで梅干しのたたきがのります(薫製オリーブかけ)。
ニラは今日で食べないと・・・というわけでニラ玉(バラ肉入り)にする。
色的ににんじんのナムルがあるといいか?(ピーマンやネギ入り)・・・
という感じですね。

久々のまかないネタです。_b0014003_19114061.jpg久々のまかないネタです。_b0014003_19115430.jpg
久々のまかないネタです。_b0014003_19121126.jpg久々のまかないネタです。_b0014003_1912235.jpg
久々のまかないネタです。_b0014003_19123713.jpg


ニラは半分おひたしにして、彩りを強化(笑)。
玄米を混ぜたご飯とともに頂きました。
by satoshi_irei | 2009-03-05 19:17 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)


<< 静岡にてオープンハウスのご案内 チルチンびと別冊24  >>