2009 まかない始め
2009年のまかない始め・・・
昨年のいただきものの残りとそれぞれのお土産。
賞味期限・消費期限に追われて、今回はちょっと贅沢。
ご飯が進む「いただき物&お土産」となりました。

ハーブ風味の「牛肉」、多彩な「佃煮」、「ミソを海苔で巻いてあげたもの」、
「沖縄の油ミソ」、いただいた自家製の「梅干し」、
いただいた花鰹をのせた「ほうれん草のおひたし」
これもいただきものの「あきた小町」に、いただきものの「玄米」を混ぜたごはん。


2009 まかない始め_b0014003_1056667.jpg2009 まかない始め_b0014003_10562381.jpg
2009 まかない始め_b0014003_1121830.jpg


最後は鹿児島から送られてきたミカン(桜島子みかん?)。
皆さまありがとうございました・・・頑張って働かせていただきます(笑)。
by satoshi_irei | 2009-01-08 11:18 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
Commented by tokyomachiya at 2009-01-08 11:47
これだけ食べちゃ、午後からお昼寝だね!(爆)
Commented by satoshi_irei at 2009-01-08 14:20
いやいや、量は少ないので・・・大丈夫です。


<< 今帰仁・伊是名の小さな風景を集... 伊是名・銘苅家 >>