<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
BS日テレ「よい国のニュース」
南与野の家、引っ越し後約1月・・・
このお宅で「よい国のニュース」(土曜日 午後6時〜7時)の撮影が行われました。
その日は加えて、絵の設置を仰せつかっておりました(笑)。
計8点ほど無事に位置を決めて取りつけ完了、撮影も終了し、そのままパーティへ。
音楽と重心の低い光が柔らかな空間を創りだしていました。

放送は今週の土曜日だそうです。
15分の特集にまとめて頂けるようです。

b0014003_11591568.jpgb0014003_121453.jpg
b0014003_1221638.jpgb0014003_1214860.jpg
b0014003_1225298.jpg







長崗・東前川の家 オープンハウスのご案内

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book 伊礼智のページはこちらから
face book 伊礼智のウォールはこちらから・・・外部とのやり取りもご覧になれます。
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-10-30 12:03 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
i-worksプレタポルテ 参加工務店募集!!
プレタポルテの家づくり・・・i-worksパッケージ
参加工務店を募集いたします。
つきましては11月15日に説明会を行いますのでご興味ございましたらご参加下さい。

i-worksとは伊礼智の設計作法を標準化し、汎用性を持たせた家づくりと言えます。
1品生産の家づくり(オートクチュール)というよりも
高品質の既成品(プレタポルテ)の家づくりです。
これまで、「小さな家。計画」で住宅のプロダクト化を目指して進めてきた家づくりを
意欲のある工務店と組んで、まずは「プレタポルテの家づくり」として
具体的に進めていきたいと思います。
一緒に取り組んでいただける意欲と活力のある工務店を募集いたします。

運営を株式会社OMに委託していますが
OMの加盟工務店でなくても、参加できます。
垣根を越えて、良い住宅とは?、リーズナブルで質の高い住宅とは?を
一緒に追い求めてくれる工務店を希望します。




*クリックすると拡大されます。
b0014003_947779.jpg



長崗・東前川の家 オープンハウスのご案内

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book 伊礼智のページはこちらから
face book 伊礼智のウォールはこちらから・・・外部とのやり取りもご覧になれます。
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-10-27 09:58 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
サボア邸
サボア邸をアップします。
アアルトのカレ邸のあとでコルビジェを見ると、
より、コルビジェが浮き彫りになる。
いいところも、そうでないところも、、、
どちらにしても素晴らしい。

b0014003_17144910.jpg


b0014003_17145295.jpg


b0014003_1714532.jpg

by satoshi_irei | 2011-10-24 17:11 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
再会
これから、アアルトのカレ邸に向けて出発です。
ここに来てびっくりしたのは、
現地ガイドの日本人女性が、数年前、オゾンにいた坂田さん、、、
家の絵本絡みのワークショップなど、いっしょに仕事をしてきた方だ。
向こうも驚いていたなあ。
その坂田さんイチオシのカレ邸が楽しみだ。
by satoshi_irei | 2011-10-23 15:41 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
ポンピドゥーセンター
当時は賛否両論あったポンピドゥー、、、
今はすっかりパリの顔のひとつです。
ポンピドゥーセンターでさえ、
広場を含めて、存在し得ると思いました。
広場を挟んで、カフェでビール、、、
その方向からの写真です。

b0014003_12255365.jpg
by satoshi_irei | 2011-10-23 12:20 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
ラ、ロッシュ邸
ラ、ロッシュ邸の見学終了。
モダニズムの基本中の基本、
サッシュ廻りの小技も効いてます。


b0014003_2211219.jpg


b0014003_22112382.jpg


b0014003_22112473.jpg

by satoshi_irei | 2011-10-22 22:08 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
ロンシャンの教会の下にレンゾ、ピアノ
ロンシャンの教会の下にレンゾ、ピアノが修道女のための施設を
設計していたのですが、ほぼ、完成していました。
建物を土で埋めて風景に配慮していますが、軽やかな建築でした。

b0014003_1814671.jpg
by satoshi_irei | 2011-10-22 17:57 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
ロンシャンの教会
ロンシャンの教会をでました。
何度みても素晴らしい。


b0014003_0123454.jpg


b0014003_0123830.jpg
by satoshi_irei | 2011-10-22 00:10 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(1)
ワインオープナー活躍する
バス旅行をより充実させるために
持ち込んだ、ワインオープナー、
今日は大活躍です。僕がもっていることが知れると、他にもサービスエリアで仕入れる方が出てきて、
参加者のいいコミュニケーションと
なりました。

b0014003_18585272.jpg
by satoshi_irei | 2011-10-21 18:55 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
これから、ロンシャンの教会へ
ラ、トゥーレットを後にしました。
5時間かけて、ロンシャンの教会へ向かいます。
トゥーレットでは、今まで外部には見せてくれなかった、
瞑想の場である、屋上庭園を特別に3人だけということで、代表して見せてもらいました。たった、数分間でしたがラッキーです。携帯で撮るのを忘れたため、アップできません。

b0014003_1726861.jpg
by satoshi_irei | 2011-10-21 17:17 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)