自然の恵
自然の恵_b0014003_14222946.jpg


そろそろ、事務所を覆うヘチマを撤去しなければ・・・と思っているこの頃、
お昼ごはんは何にしようかと、ふと思いついたのが、屋根近くにある巨大なヘチマ。
ブロック塀によじ登って収穫。
40センチ超えの大物・・・きっと中は堅くなっているだろうなと思いきや
大丈夫、充分食べることができました。


自然の恵_b0014003_13395721.jpg
最近寒くなって、風よけで下ろしているスダレから
先住民の植物が舌を出して・・・
まるで、からかわれているようです。
by satoshi_irei | 2008-11-12 14:20 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(1)
Commented by boiled_peanuts at 2008-11-13 21:08
ほ・・・本当だ・・・伊礼さんのコメントの後から見たら、
もう、「ベロ」にしか見えないです・・・(笑)

そういえば最近、ご近所に、へちま料理がお得意なおばさまを発見しました!

いつも事務所のまかないを見てお腹を鳴らすばかりの私でしたが、
来年の夏は彼女にご教授いただいて「坪井のまかない」してみたいです!?


<< 「一歩先をいくセミナー」参加者募集中 コンフォルト12月号 あずきハ... >>