住まいの中のちいさな風景 「小木津の家」
小木津の家の撮影に立ち会って、
カメラマンの西川さんの横で撮っていたら
住まいの一部分が絵画のように見えてきた。

抽象画のようでもあり、風景のようでもある。
建築の全体の方は西川さんにお任せして、
絵を、風景を撮り始めたら楽しくなってきた。


b0014003_14434826.jpgb0014003_14441742.jpg
b0014003_14445845.jpgb0014003_14451777.jpg


絵としても面白いけれど、それらの集積から
小木津の家の性格が浮き出るのかも知れない。
あるいは、その部分にまるでスケールの違う風景が見えるようにも思う。


b0014003_14455212.jpgb0014003_14461157.jpg
b0014003_14463717.jpgb0014003_14465416.jpg


しばらくの間、自分の設計の中に、
こんな部分を探し続けてみようと思う。

とりあえず、
「住まいの中の小さな風景」と名付けてみた。

小木津の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 梅田冴子)
施工:自然と住まい研究所
by satoshi_irei | 2008-09-12 14:59 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/9483357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nalab at 2008-09-12 18:21
2日間お疲れ様でした。
部分的な写真は施工者にとってはドキドキするものですね。
今回の撮影でまた少し体が大きくなりました。


Commented by satoshi_irei at 2008-09-12 18:24
中山さん
お疲れ様でした。
お昼は野菜だけ・・・・を続けてみてはどうでしょう(笑)。
「まかない」を始めて見たら?
Commented by nalab at 2008-09-12 20:14
今日の昼もパスタでした。
今夜は野菜中心にしようと思います(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2008-09-12 20:57
中山さん
野菜本を買って、本格的に野菜を好きになりましょう(笑)。


<< 土曜住宅学校 いよいよ明日スタート 小木津の家、撮影終了 >>