那珂湊の家 撮影

那珂湊の家 撮影_b0014003_213523.jpg

*洗面室のメディスンキャビネット


今日は早起きして茨城の那珂湊にて撮影。
担当の森泉と、施工をしていただいたNAの中山さんと出かけました。
カメラマンはいつもの西川公朗さん。

那珂湊の家はうちの事務所にとっては珍らしく大きな家。
延べ床62坪もあり・・・撮りごたえがあります(笑)。


那珂湊の家 撮影_b0014003_21352847.jpg那珂湊の家 撮影_b0014003_21354863.jpg
那珂湊の家 撮影_b0014003_21361635.jpg那珂湊の家 撮影_b0014003_21363098.jpg

植栽の2期工事も終え、何とか住まいとしての環境が整ったと思います。

那珂湊の家 撮影_b0014003_21365470.jpg

明日はこの住まいの後に同じNAとの仕事の小木津の家の撮影。
5時起きです。
こちらも楽しみ。

那珂湊の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 森泉綾)
施工:自然と住まい研究所(NA)


この二つの家はいずれ、詳しく発表していきたいと思います。
那珂湊の家 完成時
by satoshi_irei | 2008-09-10 21:45 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
Commented by Ryo Iida at 2008-09-10 22:11 x
す、すごい。。。
植栽の力ですね!
Commented by satoshi_irei at 2008-09-10 22:13
飯田様
伊礼と森泉のチカラもあります!!(笑)
Commented by sosakujo at 2008-09-11 09:17
いい写真ですね。大谷崎の『陰影礼賛」を、改めて読み直していて、この写真に、今の『陰影礼賛』を感じました。
Commented by adsan at 2008-09-11 09:30 x
ひと夏経て、植栽も落ち着いていい感じです。前回は夕方にお邪魔しましたのでわかりませんでしたが、天窓や高窓が効いてますね。写真楽しみにしています
Commented by satoshi_irei at 2008-09-11 22:06
創作所さま
ありがとうございます。
たいそうな物ではないのですが・・・
よけいなモノを無くすと、根源的な物が見えてくることが良く分かりました。
Commented by satoshi_irei at 2008-09-11 22:09
塚本様
海のような造園もこれからまた、良くなっていくと思います。


<< 小木津の家、撮影終了 土曜住宅学校 学生のみ参加者募集中 >>