浜松にて、住まいセミナーのご案内
浜松にて、住まいセミナーのご案内_b0014003_14594252.jpg
写真:桜見の家


浜松にて、
ハウズ主催による
第3回目のワークショップ&セミナーを開催します。

■日時:8月24日
■場所:浜北区西美薗 (詳しくは下記にお問い合わせ下さい)
■ 10:00~12:00 外構・植栽見学
  (場所は河輪の家と福田の家です。河輪の家は建物内部も見学できます。)
■ 13:30~16:00ころ ワークショップ 「緑をまとう」 
   伊礼智 講演会
  5軒の住宅をご覧いただきながら、緑を手がかりに設計手法を語ります。

*前回からのワークショップに参加されていない方も歓迎です。
 案内を用意してありますので
 メールまたは下記にご連絡ください。

主催者≪ ハウズ連絡先 ≫
メール hauss@sand.ocn.ne.jp
電 話 053(587)3531  携帯 090(6363)5999(鈴木)
ハウズ ブログ


または、≪スローハンド(工務店)連絡先 ≫
メール info@slow-hand.co.jp
電 話 053(435)6005
by satoshi_irei | 2008-08-22 15:15 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by 7歳児の父 at 2008-08-24 11:10 x
伊礼様
ごぶさたしております。
この2階のがらりの半開き状態も、アクセントがつき
全体のたたずまいが非常にきれいに映りますね。
しっとりした感じで、良いですね。
今夏はベランダの上部を覆う様にネットを張り、
4本ほどゴーヤーとヘチマをポッドで育てたのですが、
とてもではありませんが、伊礼事務所のように
大きい葉には育たず、弦も1本しか長くは伸びませんでした。
ポッドの土の問題だったとおもいますが、伊礼事務所の
ゴーヤー育成の成功要因はどのあたりだったのでしょうか?

Commented by satoshi_irei at 2008-08-25 09:31
7歳児の父さん
うちの事務所も例年に比べると、収穫がグッと少ないです。
連作障害かもしれません。土の監理がなっていなかったのでしょう。
ヘチマも葉は大きく、壁面を覆っていますが実が付きません。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-08-25 11:46
お~、びっくり、どこかで見たと思ったら(笑)。
7歳児の父さんのコメントも懐かしく拝見しました。
Commented by satoshi_irei at 2008-08-25 14:01
中里さん
手前の道が参道のようで
いついってもありがたい感じがします(笑)


<< 工作活動・・・貯金箱 ゴーヤーの新しい食べ方 >>