七夕のねがいごと
七夕のねがいごと_b0014003_19285832.jpg


自分の机ができた小倉が突然、笹の葉を持って帰ってきた。
七夕の用意をするらしい・・・。
ポストイットがひとり当たり2枚、回ってきた。
願い事を書けとのこと。

いろいろ考えて、1本に絞った。
「日頃から願い事とがかないますように」
これで、永遠のチカラを得た・・・・わけだ。

それを見た華子が
「なんて、悪知恵の働く・・・」とのこと。

与えられたチャンスをそれだけで終わらせるか、何倍にも増やすかですよね・・・(笑)。
by satoshi_irei | 2008-07-03 19:34 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by めぐみ at 2008-07-03 19:54 x
廣瀬ハウジングのめぐみです。
初カキコでドキドキです。
ireiさん賢いですね!!
見習ってもいいですか(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-07-03 20:24
廣瀬さん
昔話の願いの叶うお札の使い方はもったいないですよね(笑)。


<< こんな日には・・・ 手早くパスタのつもりが・・・ >>