小倉ちゃんの机
b0014003_11151869.jpg
おぐらちゃんの机が田中工務店より届いた。
うちの事務所でまだ、見習い中の小倉は
日大生産工学部居住デザインコースを今年卒業した。
宮脇賞、桜建賞(生産工学部の卒業設計の最優秀賞)、
千葉県建築士会賞など受賞している。

うちで働きたいという話があったとき、能力があることは承知なのだが
「曲線好き」だったのでうちの事務所はどうか?と思った。

事務所へやってきてからの働きぶりは期待以上、模型のきれいさは天下一品、
クライアントとのやり取りもしっかりしているし、
新人ながら、先を読んだ設計(小さな家をやらせている)もできる・・・・
ドラえもんのようなしゃべりはスタッフの癒し効果もある(笑)。

これまでヤコブセンの楕円テーブルで仕事をしてもらっていたのだが
まあ、いいんじゃないの!ということで机をつくってやることにした。

田中さんに頼んで余っている材料でつくっていただいた(感謝)。
なんだか、小学生の机みたいだが、先輩方に囲まれて、新人らしくていい。

田中さん、ありがとうございました。
また・・・扶養家族が増えてしまう・・・。
by satoshi_irei | 2008-07-01 11:30 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8931688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sosakujo at 2008-07-01 12:52
かわいい机ですね。この机から生まれる、新しい仕事に期待します。
Commented by yui-arc at 2008-07-01 12:57
Jパネルですね?強度は折り紙つきです。
新人さんの活躍もすばらしいみたいで
どちらもどっしりと事務所に根付いてくれるといいですね。
Commented by satoshi_irei at 2008-07-01 16:33
小池さま
この場所にはたためる椅子が置かれていました。
やっと、たためる椅子をたたまないで置ける・・・喜んでいたのですが
また、たたまれたままとなります。

Commented by satoshi_irei at 2008-07-01 16:48
yui-arcさん
どっしりもいいですが軽いフットワークも欲しいですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-07-01 23:20
うちもとうとう私を入れて7人体制 結構ぎゅうぎゅうです。
お互い初めてお会いした時とは随分と状況が違ってきましたね。
ほんの数年前の事なのですが・・・・・
今度お送りする物はたたんで壁に掛けられます。
チークなので室内が無理なら外に掛ける手もあります。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-07-02 09:13
田中さま
ありがとうございます。
ランバーの壁が空いていますのでそちらに・・・と思っています(笑)
田中さんのところは7人ですか、うちは6人・・・限界です。


<< 「和モダン」 厳選の現代和風住宅 プラス経営設計セミナー 満員御礼!! >>