浜松のセミナー
昨日は浜松にて住まいのセミナー(主催/株式会社 ハウズ)
あいにくの大雨・・・・4組の方が参加していただけました。

セミナー終了後、雨も小降りになった頃、
西美薗の分譲住宅地(建て売りではなくて、売り建てです)の敷地見学もありました。

まだまだルールも確定していない住宅地ですが、
できるだけ住まい手と我々の価値が生きるプロジェクトにしたいと思っています。
そのようなルールをつくっていきたいと考えていますので
ご興味ある方は株式会社ハウズまで・・・。

〈 ハ ウ ズ 〉
TEL 053(587)3531 つながりにくい場合は 
携帯 090(6363)5999 鈴木まで
メール hauss@sand.ocn.ne.jp

次回は7月20日(日)です。
小さな住まい・・・無駄に広く住まないことについてお話ししたいと思います。


b0014003_2033946.jpg


前日から浜松入りしたのですが
浜松というのは鰻だけではなくて餃子も名物・・・有名なお店の餃子です(名前忘れた)
一人前16個、入っていますがあっさりしていて軽く食べてしまいます。
もう一皿もらいますか・・・・ということでみんな2皿づつ食べてしまいました。
32個です。

そんな話を事務所でしたら・・・・明日のまかないは餃子になりそうです。


b0014003_20333351.jpg
セミナーの様子
by satoshi_irei | 2008-06-23 20:44 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8867507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cue009 at 2008-06-24 00:14 x
こんばんわ。

わが街、浜松にお見えでしたか。

仰せのとおり、浜松は餃子の街です。

行かれた餃子のお店は写真を見るにつけ、「むつぎく」ではありませんでしたか?

この盛り付け。もやしのレイアウト。包み方の柔らかさ。皮を透けて見える野菜リッチさ。まさしく「むつぎく」

街中の有名店ですが。(間違っていたらごめんなさい!)

わたしも餃子大好きで、同僚とよく探索をします。
Commented by adsan at 2008-06-24 09:36
先日は、おつかれさまでした。ちなみに、お店の名前は「強子のきよ」。OM御用達のお店です。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-06-24 09:41
cue009さん
浜松は実は餃子とふぐの街なんですね・・・
今日の事務所のお昼ご飯は予定通り餃子となるようです(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-06-24 09:46
adsanさん
お疲れ様でした。最初、一皿でも無理かと思いましたが、
あっさりしていて美味しいかったです。
Commented by cue009 at 2008-07-01 01:02 x
お店当て、間違えだったようで。「きよ」ですか。
有名店ですね。失礼しました。

実は行きそびれているお店の一つです。
うー、食べたい。
今度行ってきます。
Commented by satoshi_irei at 2008-07-01 16:52
cue009さん
浜松餃子の事はまるで知りませんが
もやしが付いてくることが特徴でしょうか?
Commented by cue009 at 2008-07-07 01:03 x
ずいぶん間のあいたコメントで申し訳ありません。

おっしゃる通り、もやしがついてくることが大きな特徴のようです。
もっとも、浜松で生まれ育った自分はそれが常識だと思っていましたが。。。
Commented by satoshi_irei at 2008-07-07 21:59
cue009さん
こちらとしてはそれが新鮮で、さっぱりして餃子が食べられました。
面白いです。


<< あたりまえの家サミット2008... 「ここちゃぶ」のチーク版 >>