居住コース新入生歓迎パーティ
日曜日の朝一番で学校の正門に集合、1年生を連れての1泊研修旅行でした。
途中、中村好文さんと待ち合わせ、
中村さんの3軒の仕事を見せていただきました。
その話はまたあとで・・・。

月曜日はそのまま学校へ戻り、新入生歓迎会。
今年のゲスト講師は大活躍中の長谷川豪さん。
1時間ほど講演をしていただいた。
ひとつのプロジェクトに模型を1000個くらい作るらしい・・・
なんでそんなに作るのかと言う質問に、野球をやっていた彼の答えは
「千本ノックみたいなもの・・・」とのこと(笑)。

明快で強いコンセプトが出てくるまで、
作り続けることで頭脳や身体感覚が鍛えられていくのだと思う。
少年野球をやっていたので、その答えは妙に納得。
設計もスポーツも一緒なのだ。

講演会終了後、全員、4年生から与えられたシャツに着替えてパーティへ突入・・・。

b0014003_1555654.jpg


今年のパーティのテーマは「ベネチア」。
それぞれのイメージに合わせて4年生が仮面を作ってプレゼントしていただきました。
ぼくは沖縄のイメージでブルーの地に蟹や亀が散りばめられ、麦わら帽子(笑)。

料理もイタリアン(でも、居住のパーティは必ずおにぎりが付く)
・・・かなり頑張ったようです。
恒例の替え歌も新曲ができて、
今回は4年生のバンド付き・・・かなり盛り上がりました。
 


b0014003_1524781.jpg

最後はいつもの「発展締め」のあと記念撮影。
今回は廻りに乗り遅れることなくうまく撮れました。
by satoshi_irei | 2008-06-03 15:43 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8709528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-06-03 19:30
パーティー用の仮面なんですね。
一瞬、間違えて特殊な趣味の方のページに来てしまったかと
思いました。(笑)
そのひとのイメージに合わせて仮面をつくるなんて
面白そうですね。
亀がかわいいです。
Commented by satoshi_irei at 2008-06-03 20:30
hontouni-ii-ieさん
特殊な趣味の学校かも知れません(笑)。
とにかく、学生が会場のセッティングも料理も・・・
プログラム全体をデザインしたのです。
よく頑張ったと思います。
Commented by kainotakumi at 2008-06-03 21:18
今回は”一人だけカメラ目線”ではないのですね。こうしてみてみると
実写版「ウォーリーを探せ!」のような雰囲気ですね(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-06-04 11:45
kainotakumさん
指さしている方向が微妙に違うのがきになります。
中村教授の指導があるのですが・・・。


<< 最近のお昼ご飯、あれこれ 新建ハウジング6月号・・・連載... >>