居住コース 新入生歓迎パーティの準備
月曜日は学校・・・。
今日はコルビジェの「母の家」の立面図のトレース。
時間が余るので次の課題の「上総の家」(設計:中村好文)の1/50模型の説明を行う。

6月に入ると2年生を連れて宿泊研修があるのですが
そのプログラムの中に「as it is](設計:中村好文)で行われている
「come on-a my house  中村好文 すまいの風景」の見学が組み込まれています。

そのついでにと言うわけではないですが
中村さんの代表作「上総の家」を見学することになっています。
それに合わせて模型をあらかた作り、現地を訪れ、
また模型を作り込んでいく・・・という趣向。


b0014003_19584483.jpg


研修を終えるとバスで学校へ直行、新入生歓迎パーティとなります。
今年のゲストは2008年度の新建築賞受賞者 長谷川豪さん・・・講演会をしていただく。
その後は恒例のパーティで、4年生が着々と準備を進めていました。
今年は「ベネチア」がテーマ・・・・仮面舞踏会?のような趣向を錬っているよう・・・。

写真はその日の料理の案・・・もちろんイタリアンです。
ちょっと参加させていただきました。
ミラノ風カツレツをやって!・・・と言うことでリクエスト。
レシピの様子から、
ソース類は前日につくっておいた方がいいよとちょっとアドバイス。
バーニャカウダも作るとか・・・ジャガイモがおいしいからと
ここでもリクエストしておきました。
どんなパーティになるか・・・・楽しみです。

なんだかその日は厨房にいたい気分・・・・。
by satoshi_irei | 2008-05-19 20:14 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8623235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 住宅セミナー(浜松)のご案内 ビールがすすむ上棟式 >>