ビールがすすむ上棟式
b0014003_1128513.jpg
15日は千葉で上棟式。
昨日までの天気の悪さが嘘のような快晴・・・。
現場に着くと、さすが田中工務店、屋根まで終わっていました。
建築知識が取材にきていて、上棟式の様子をDVD撮り。

b0014003_11283059.jpgb0014003_11285032.jpg

上棟式には珍しくリゾットやマグロのかぶと焼きなど、
あらゆる料理とあらゆるお酒がならび、
クライアントのお友達も参戦して久々に大勢の上棟式となりました。

初夏の上棟式らしく、生ビールサーバーもやってきてさわやかな夕刻・・・
ありがとうございました。

幕張本郷の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 一場由美)
施工:田中工務店
by satoshi_irei | 2008-05-17 13:48 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8609295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 三代目のダイアリー at 2008-05-18 15:24
タイトル : 幕張本郷の上棟式
今日は幕張本郷での上棟式 伊礼設計室との9軒目の仕事になります。 半地下にはステージ付きの音楽室があり、線路側に大きく視界が開けている2階リビングがあります。 (視界の開ける側には当然フルオープンの木製サッシがあります。) 平面は一見単純ですが敷地の高低差による擁壁、床には三層の高さと施工的には難度が高い基礎、土工事でした。 苦労した分、この断面での変化はどうなるのかとても楽しみです。 彼にとっても初めての上棟式になります。 大工塾塾生・梅津大介18才 大工塾指導棟梁・吉田...... more
Commented by yui-arc at 2008-05-17 19:53
これはっ!
マグロのかぶとってどこで買えるの?って疑問も吹き飛ぶ豪華さですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-05-18 15:23
写真が奇麗です。
上棟後に中から漏れる明かりに照らされた架構
私が好きな木造住宅の見え方ですね。
お料理もダイナミックで美味しかったです。
完成したこの家は玄関前のBBQコーナー? ステージのある音楽室と
パーティの出来る場所が沢山ありますね(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-05-20 18:39
yui-arcさん
水産会社で売っていますよね。
焼くのが一般の家庭では難しいでしょうね・・・。
Commented by satoshi_irei at 2008-05-20 18:40
田中さん
ビールの飲み過ぎで手ぶれ気味ですが
なんとかごまかしてこのレベルです。



<< 居住コース 新入生歓迎パーティの準備 ひょうご きのすまい協議会 キ... >>