東京町家9坪の家の今
先日「ディテール」の取材で9坪の家を訪れた。
緑が鬱蒼とした感じでとてもいい・・・。
新しいクロチクがあちこちに顔出していた。

廻りもブロック塀を取っ払えばいいのに・・・とつくづく思う(笑)。

b0014003_18425960.jpg
b0014003_18431739.jpgb0014003_18435144.jpg


室内からどう見えるかと言えば、こんな感じである。


b0014003_1844662.jpgb0014003_18442221.jpg
b0014003_18444260.jpg

この模様は「ディテール」の「住宅のディテールの表と裏」(上野武、藤井正紀、村田涼)
という連載で紹介される。
この階はエコがテーマらしい。
エコ技術の表と裏、メリットとデメリットをまとめ、事例として(いい事例だと思うのだが・・・笑)
9坪の家を取り上げた・・・と言うことになると思う。
9坪の家 竣工当時
by satoshi_irei | 2008-05-08 18:53 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8555321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2008-05-08 20:07
雨も似合いますね。
Commented by satoshi_irei at 2008-05-08 21:23
撮影が危うかったのですが
担当者が「潤いがあっていいですね・・・」と
うまくまとめてくれました(笑)。雨は雨で楽しく・・・。
Commented by tokyomachiya at 2008-05-08 23:43
おお、いい感じになってきましたね!
みんな意地張らないで、ブロック塀撤去しちゃえばいいのにね。
Commented by satoshi_irei at 2008-05-09 09:28
ほっとけば倒れそうなブロック塀や万年塀・・・
危ないと思うのですが・・・。


<< 緑のカーテンの準備 新建ハウジング5月号 照明のデザイン >>