秩父の春
b0014003_948140.jpgb0014003_9482081.jpg
b0014003_9483943.jpgb0014003_948563.jpg
日曜日は秩父で2世帯住宅の打ち合わせ。
秩父は芝桜のシーズンでたくさんの人でにぎわっていた。
レトロな街は子供達(女の子)のダンスや神輿の準備でお祭りモード。
西武秩父からお茶畑を抜けて散歩がてらの道がとても楽しい。

打ち合わせは昼食を挟んで5時間半・・・2世帯住宅というのは
それぞれの世帯の関係をデザインすることなので大変。

お昼ご飯はその密度の高い打ち合わせを
すっかり和らげてくれるような季節の山菜三昧・・・ごちそうさまでした。
とても美味しい。


b0014003_94931100.jpgb0014003_9495581.jpgb0014003_9501463.jpg

帰りに見つけた「カフェ・パリー」・・・古き良き時代の名残。
ショーケースの中を除いてみると、そこにはラーメンのサンプルが・・・・。
現在は食堂・パリーとなっていました・・・気になります。
by satoshi_irei | 2008-05-01 10:00 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8507724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koseki at 2008-05-01 21:29 x
あ、パリーだ。
秩父駅周辺のレトロな町並み、先日行った際にはまりました。
神輿、山車の倉庫? 中が見られたのですね。
あの通りにはたくさんの倉庫があって、中が気になってました!
Commented by satoshi_irei at 2008-05-01 21:35
小関さん、
何しに行ったのですか?
西武鉄道が軽井沢に繋がる予定だったらしいのです・・・
それが実現していたらこの町はどうなっていたのでしょうね
Commented by 武甲一郎 at 2008-05-02 00:28 x
伊礼さん、先日は大変長時間にわたり、粘り強くおつきあいを頂き、ありがとうございました。
今回の2世帯住宅の計画、まさに家族関係を(よい意味で)見直し、再構築する好機としてゆければ幸いです。
今後とも末永く(!?)よろしくお願い致します。
私も昔から気になっていた「パリー」ですが、実はちょうど昨日、初めて伺ってみたところです、、、
あまり愛想はないおやじさんが1人で作るカツ丼、カレー、ギョウザ(すごい組み合わせ、、、)はその辺の専門店にも負けない美味でしたよー。
パリーの並びにある喫茶店にも初めて入ったのですが、これまた昭和の空気にあふれ、マスターは「35年経っても納得のゆくブレンドができない」とおっしゃっていました。
Commented by koseki at 2008-05-02 11:12 x
秩父神社は義両親が毎年参拝に行っているという話を聞いていて、
興味があったので週末旅行で行ってみました!
例のバターを買い損ねたので、また行ってみることにします。
武甲一郎さんの書き込みをよみまして、パリーに挑戦する気、満々です。


<< 映画制作 布田の家でパーティ >>