吉村順三ギャラリー 「NCRビル」
b0014003_16574318.jpg

午前中、下北沢で打ち合わせ。
地下のある小さな住まいを設計している。
ロフト廻りの小さな空間の繋がり具合が楽しい。

その後、下北沢のベトナム料理屋でランチ(今年の事務所旅行はベトナムの予定)、
担当の森泉に加えて、ベトナム料理屋の噂を聞きつけて
今日休みをもらっている島華子が合流、
「休みをいただいた上にお昼もごちそうになって・・・」といいながら
そのまま渋谷へ消えていった(笑)。
そんなことも、うちの事務所らしくていいかもしれない。

事務所に戻って、ふと思い出して「吉村順三ギャラリー」へ。
近くにいるといつも忘れてしまう。
今回はNCRビル・・・担当は若き頃の奥村昭雄先生。
半世紀前の仕事であるにも関わらず、ダブルスキンによる、空気と熱が設計された
優れた仕事・・・より評価されるべき建築だと思う。

吉村順三ギャラリー4月20日までの土日のみオープン。

午後1時〜5時まで
豊島区目白3−8−6
by satoshi_irei | 2008-04-12 21:09 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8372822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新建ハウジング4月号 「家具の... 「京 静華」より案内状が届く >>