「集まって飲む」
b0014003_959367.jpg


昨日は居住本「目を養い 手を練れ」の続編、「集まって住む」の四天王会議。
元代々木の渡辺康の事務所にておこなう。
本人が手掛けた集合住宅の2階、こじんまりした洒落た事務所である。

四天王とは今回の続編の担当となった木下道朗、谷内田章夫、渡辺康、伊礼智の4人を指す。
定期的に集まって打ち合わせをするのだが、みんな忙しくてなかなか思うように進まない。
集まっても「集まって住む」の打ち合わせが
「集まって飲む」になってしまう・・・。

そんな中で渡辺が頑張って着々と担当分を進め、その勢いで全体にまで気を配ってくれている。
四天王改め、「渡辺康とその仲間たち」としていただけると気が楽でいいのだが(笑)・・・。

昨日の「集まって飲む」は渡辺が用意した小さなフランス料理屋「LE CABARET」。
良心的ないいお店だ・・・ワインと共に美味しいフランス料理をいただいた。

そろそろ気合いを入れないと今朝は思う・・・!

目を養い 手を練れ2 「集まって住む」(彰国社)来春発刊予定
by satoshi_irei | 2008-04-09 10:09 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8346154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from THE ANOTHER .. at 2008-05-25 15:27
タイトル : イプセ中延 谷内田彰夫/ワークショップ
モリモトの賃貸集合住宅 「イプセ中延」の内覧会に行って来ました。 設計はワークショップ谷内田彰夫氏。 打ち放しと鋼板の外壁。背景が曇天で残念。 オーバーハングしたフォルムが特徴的。 階高3.9m 天井高3.5m なので12階建ですが47mのボリューム。 全住戸ロフト付です。 日本の集合住宅は2次元だけ考えて 3次元的つまり縦方向の広がりをあまり考えない。 (考えないとは言い過ぎ…) きびしい法的な形態規制があり コストの問題があり  かつメゾネットは住む側からも空間効...... more
Commented by たかさん at 2008-04-13 08:52 x
『目を養い 手を練れ2』の発刊を楽しみにしております。
 ガンバッテクダサイ...笑!!!
Commented by satoshi_irei at 2008-04-13 14:53
たかさん
ありがとうございます。なんとか・・・馬力を出します(笑)


<< さらなる新人 布田の家 >>