2008 居住コース 謝恩会
2008 居住コース 謝恩会_b0014003_16243070.jpg

先日は居住コースの謝恩会。
今年、巣立っていく4年生が先生方を招待してくれました。

教師陣は手書きの卒業証を用意して生徒たちに応えます。
宮脇檀さん手書きのフォーマットに色鉛筆で色を塗り、それぞれにサインをを入れます。
生徒の数だけ、色鉛筆で塗られたリボンの色が異なるわけ・・・。

謝恩会は4年生の手料理の数々が並べられ、しばしの歓談の後
卒業証の授与、卒業生の挨拶(たいてい・・・涙)、
学生よりそれぞれの先生方へのプレゼントとつづき、最後は恒例の「替え歌」。

写真は最後の記念撮影ですが・・・実はこの光景をぼくは覚えていない(笑)。
イタリアの時差と風邪の相乗効果でもうろうとしていたようです。
ぼくだけど真ん中でぽかんとしています。

その後先生方だけで2次会へ・・・そこでもず〜っと寝ていた。
しかし、しっかり会費は取られた!!

4年生のみんな、社会に出たらしっかりやれよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小木津の家オープンハウスのお知らせ

日時:3月29日、30日 午前10時〜午後4時jごろまで
場所:茨城県日立市小木津  常磐線小木津駅から徒歩15分
*空気集熱式ソーラーシステムの「そよ風」搭載、硝子なし集熱を試みています。
 詳しいご案内はまた後日・・・。
見学希望の方はFAXかメールにて、住所、氏名、見学の主旨、連絡先
をご記入の上お申し込み下さい。後日、地図をお送りいたします。
by satoshi_irei | 2008-03-25 16:38 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by 塩地博文 at 2008-03-25 18:58 x
ほんとうに、伊礼さんだけが、異次元空間にいる感じですね(笑)
Commented by tokyomachiya at 2008-03-25 19:03
記念写真撮ると、必ずこういうみんなと違う目線の子がいるんですよね。

>4年生のみんな、社会に出たらしっかりやれよ!
先生もね!(卒業生一同)
Commented by オダギリ ヒロシ at 2008-03-25 20:46 x
この目線の場合いったん写真から切り取って右上か左上に
丸囲いの中へ移動するのが定番かもしれません。(笑)


Commented by kyoco-chan at 2008-03-26 12:07
>ぼくだけど真ん中でぽかんとしています

探しちゃいました!
で、見つけて、あはっ(^。^)っと笑えました♪
カワイイ! (合成写真にも見えちゃう~~♪)


<<  坪井町の家(2008) 小さな窓・・・絞り込まれた強い光 >>