北葛西の家2
b0014003_21385129.jpg

数年前、北葛西で幅1間半の住まいを設計しました。
そのお姉さんがお隣に住まいを新築します、、、もちろん、幅1間半。
建坪は7.5坪。

模型でいうとこんな感じ。左の黒い模型がお姉さんの家、右が妹さんの家。
下の写真が妹さんの「北葛西の家」(住宅建築 2006年2月号)。

b0014003_214968.jpg

台所廻りをちょっと手直しをして実施設計に入ります。
オープンハウスでは、「北葛西の家1」も含めてご覧いただけるといいですね(笑)。

設計:担当 伊礼智 島華子
施工:田中工務店

北葛西の家
by satoshi_irei | 2008-02-08 21:47 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/8032302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 三代目のダイアリー at 2008-02-08 23:23
タイトル : 北葛西の家2
本日は設計のプレゼンで伊礼さんの事務所へ打合せに行きました。 2年半前に完成した「北葛西の家」の隣にお姉さんの家が建ちます。 うちでも隣同志での施工経験は初めての事です。 新旧W見学会などが出来れば、面白いのですが・・・・(笑) 左が北葛西の家2、右が北葛西の家 ○「ガレージのある家」完成見学会のお知らせ 予約制 開催日時 3月 8日(土) 10:00~20:00  初日のみナイター見学会        3月9日(日) 10:00~16:00 開催場所 江戸川区松江 ...... more
Commented by tanaka-kinoie at 2008-02-08 22:36
隣同士での建築は初めてですが楽しみです。
いつ掛かれるかは、うち次第ですね。(汗)
Commented by satoshi_irei at 2008-02-08 23:00
田中さん
よろしくお願いします。
北葛西の家より、さらに小さいというのが面白いですよね。
Commented by ame-no-michi at 2008-02-10 08:20
息子を連れて見学に行った建物ですね。
連棟でどのような風景になるのか楽しみです。
Commented by positive55 at 2008-02-10 20:42
隣にできるなんて楽しいですね。うちも町内にもう一軒できたらいいな、と
思っています。
Commented by satoshi_irei at 2008-02-11 09:22
positive55さん
そうなんですよ、、、楽しいといった方がぴったりですね。
Commented by 7歳児の父 at 2008-02-11 15:26 x
北葛西1のお宅も、名作だとおもいましたが、
それが2つ並ぶと、伊礼住宅展示場ですね(笑)。
ポジティブさんの仰るように
あちこちに、出来ると本当に楽しいかも。
Commented by satoshi_irei at 2008-02-11 17:19
7歳児の父さん
隣で仕事をする面白さとやりにくさがあって
あの頃より、コストが違っていること、いい設備が出て来たり、
こちらの腕も上がっていたり、、、。


<< 絶妙と微妙の狭間で、、、 新建ハウジング2008、2月号... >>