2007年の仕事
新しい年のスタートに当たって、昨年を振り返ってみました。
2007年は9軒の住まいを設計させていただきました、、、
その内、改装が2件。

竣工順に並べて見るといろいろ分かって面白い。


b0014003_17295659.jpgb0014003_17301283.jpgb0014003_17303334.jpg
左から
東京町家 桜見の家(担当 一場由美)  施工:創建舎
東京町家 あすきハウス(担当 森泉綾) 施工:相羽建設
東京町家 八広の家(担当 梅田冴子)  施工:田中工務店

b0014003_17345873.jpgb0014003_17352194.jpgb0014003_17353917.jpg

これも左から
舞多聞の家(担当 梅田冴子 島華子)  施工:ヤマヒロ
東玉川の家改装工事(協力 竹内国美)  施工:豊島工務店
小田原の家(担当 一場由美)  施工:安池建設

b0014003_1736971.jpgb0014003_17363145.jpgb0014003_17364917.jpg

ときわ台の家改装工事(担当 梅田冴子)  施工:内田工務店
東京町家 ヤマボウシの家(担当 森泉綾)  施工:相羽建設
那珂湊の家(担当 森泉綾)  施工:自然と住まい研究所

その他、茅木の里企画設計(担当 一場由美)
逗子の家 基本設計(担当 島華子)
          
住宅の仕事というのは昨年と併せて2で割ってみると大体感じが掴めます。
(写真:舞多聞の家が西川公朗  その他、伊礼智)

昨年の掲載誌はこちらから

昨年の受賞
2007年 「東京町家・町角の家」で第4回、真の日本の住まい提案競技 経済産業大臣賞
2007年 「東京町家・9坪の家」でOM地域建築賞 「優秀賞」
2007年 「東京町家・町角の家」で第6回エコビルド賞(9坪の家に続き、2年連続)

その他、色々ありました、、、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
by satoshi_irei | 2008-01-10 18:08 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/7922668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yurakuan at 2008-01-10 20:30
素晴らしい仕事をブログや書籍などで拝見するたびに溜息をついて
ます^^
今年もいろんな楽しい話題を期待してます! よろしくお願いします。
Commented by satoshi_irei at 2008-01-10 21:11
yurakuanさん
あけましておめでとうございます。
まだまだ甘いところがあって、いつも反省しているのですが
気合いを入れると緊張感のある空間になってしまいます。
きれいでありたいのですが、そこから緊張感を取りたい、、、
そんなことがあり得るだろうか?と思います。

黄金比やミスユニバースのような美しさでなくて
それを超える可愛らしいものが日本の価値としてあるのかもしれません。
そんな建築、住宅があるだろうか?と思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-01-11 10:02
少しずつでも創建舎がかかわっていければ幸せです。
完工ベースでしょうか?設計ベースではもっともっと多いように感じてましたが。
Commented by boro9239 at 2008-01-11 10:16
昨年、一昨年と東玉川の家ではお世話になりました。
また至らぬ点も多々あり、ご迷惑おかけしました。
あのタイミングで伊礼さんの仕事に直に接する事が出来たのは
非常に大きい経験でした。ありがとうございました。
Commented by boro9239 at 2008-01-11 10:16
ところで、私の名前は「国見」では無く「国美」です・・・(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-01-11 12:01
中里さん
昨年の前期は東京町家の工務店ですね。
今年も創建舎と仕事ができそうです。よろしくお願い致します。

引き渡しをした物件をアップしています。
設計中の物件は同じ数ほど動いています。
Commented by satoshi_irei at 2008-01-11 12:02
竹内さん
いろいろとお疲れさまでした。
大きなお宅の改装だったので大変だったと思います。
国見に名前を変えた方がいいように思います、、、政治家っぽくて!!
Commented by adsan at 2008-01-14 17:30
2007年は、お手伝いさせていただいた率、3/9でした。今年もよろしくお願いします。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-01-14 18:32
塚本さん
昨年はお世話になりました。
今年もいくつかありそうですね。
Commented by 7歳児の父 at 2008-01-15 00:31 x
伊礼様
冒頭の桜見の家ですが、この角度からの写真をみると、
えらく格好いいですね。(贔屓目なのかもしれませんが、、、)
友人が来て、「居心地の良い家」とのコメントももらいました。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by SATOSHI_IREI at 2008-01-15 13:17
7歳児の父さま
今年は7歳児、、、になったのですね(笑)。
奥行き感のある写真ですね。
ダイニングテーブルが決まれば完成ですか?


<< 秩父通い 椿峯ソーラータウンプロジェクト >>