浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー
夏も終わりに近づく頃のディナーです。
詳しいメニューの内容は忘れてしまいましたが、美しい、手の込んだオードブル、
花びらの入ったスープ、アワビとアスパラのソテー・・・アワビの肝ソース、
豚のステーキ、地元の白身魚の蒸しもの、
最後に写真にはありませんが(残念)、チャーハンか麺を選びます。
静華といえば有名な杏仁豆腐(小さなステンレスの容器に入ってきて、好きなだけお代わりできます)、
その他デザートの数々と中国茶・・・
とにかく一度、ご賞味ください。

その日はシャンパン、ワイン、ビールと・・・飲み物も堪能しました。
静華の料理はワインもシャンパンも良く合います。

設計:伊礼智
施工:番匠

浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_1773083.jpg浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_179735.jpg浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_1791880.jpg浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_1794126.jpg浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_179521.jpg






浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_1710155.jpg浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_17101375.jpg浜松、中国料理・静華・・・ある日のディナー_b0014003_17102488.jpg
by satoshi_irei | 2004-10-31 17:21 | ・食 | Comments(2)
Commented by woodlot at 2005-01-08 17:44
近くに通勤しているので、何度か食事したことがあります。
料理はもちろん、杏仁豆腐は目からうろこです。
ストレートで飲む紹興酒がgood。
おしゃれなレストランで、中華っぽくない、中華をいただくお店です。
Commented by satoshi_irei at 2005-01-09 16:15
杏仁豆腐を食べましたか・・・。6年前になりますが、この設計をはじめる前、はじめて杏仁豆腐をごちそうになったのですが、今まで食べていたものはなんだったんだろう?と思ったほど・・・。
宮本さんの料理は仕込みにエネルギーが掛かっていて、設計も同じだなとつくづく思いました。


<< 浜松、中国料理・静華・・・奥の客室 浜松、中国料理・静華・・・ある... >>