奥村夫妻を囲む会
奥村夫妻を囲む会_b0014003_13344385.jpg
先週の金曜日は「奥村夫妻を囲む会」。
芸大の奥村研究室のOB会なのだが、今年は趣向を変えて、研究室のみでなく、
先生の周辺の方々にも声を掛けて参加していただいたようだ。
総勢40人近くいらしたのではないだろうか?、、、盛大な会となった。
(その中で一番下っ端が僕!!)

今回は、先生が張り切っていて、
お母さん(人間国宝 市橋とし子)の人形を使っての人形劇童話のDVDを
参加者全員にお土産としていただいた。
まだ、学生の頃、弟さんも含めて3人で取り組んだようです。

今回はそれに奥村先生自らナレーションを付け、
川村京子さんが音楽を、製作を秋山信行さんが担当したとの事。

会はご夫妻を中心に囲んで、建築をやるきっかけ、2人が出会った頃のことなど
楽しい話をみんなで寄ってたかってお聞きしたという感じだった(笑)。

そこで、奥村夫妻からの提案、、、「生前葬」をやりたい!!、、、らしい。
葬式にいっても、「いい葬式だったね」なんていっても、
ちっとも楽しくない、いい葬式なんてない!!というわけで楽しい葬式をやりたいらしい。

幹事の方々も「う〜ん、考えてみましょう」というわけで
来年から、毎年、生前葬をやる事になりそうだ(困)。
by satoshi_irei | 2007-10-29 13:49 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(3)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-30 09:53
一番下っ端は大変なことになりそうですね(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2007-10-30 10:32
一番下っ端で、内部から上がって来たわけではないので
知らない方が多くて、ちょっと落ち着かないです(笑)。
Commented by terumusuko at 2007-10-31 08:40 x
奥村先生ご夫妻にはまだお会いしたことがありません。
一度でいいのでお会いしてみたいです。

藝大建築科本が最近でたようで、一番最後にまことさんの記事がとても面白かったです


<< ヒンプン再考 OM設計スクール 2回目 >>