沖縄のドラゴンフルーツ
沖縄のドラゴンフルーツ_b0014003_2055111.jpg
沖縄から送られてきたドラゴンフルーツ。
先日は身が鮮やかな紫、今回は白、、、。
味はというと、うすい梨のような感じ。

どこか納得できない、見た目と味のギャップが大きくて
果物という感じがしません。
調べてみたスタッフによるとサボテンの仲間だそうです。
繊維質、ミネラル、ビタミンを含み、胡麻のような種は整腸作用もあるとか、、、
美容に良いようです。

まあ、、、サボテンだと思えば許せるような気がします(笑)
by satoshi_irei | 2007-08-22 20:10 | ・沖縄 | Trackback | Comments(5)
Commented by plavi_758 at 2007-08-23 00:43
パッと見て、フルーティーな「大学いも」かと思いました(笑)。
ドラゴンフルーツは食べたことが無いのですが、最近は静岡でも
ちょっと気の利いたスーパーにおいてあるようなので、試してみますね。
Commented by studio-tsumugi at 2007-08-23 09:13
見た目が怖くてどうも食わず嫌いの一品になりそう・・・
そうそう遭遇することはなさそうですが(笑
中華料理で出てくる鷹の目玉みたいな茶色の卵(名前忘れました)も
こっちを睨んでいるようで・・・
Commented by satoshi_irei at 2007-08-23 14:10
plavi_758さん
そうなんです、、、「大学いも」ですよね!でもフルーティでない(笑)!!


Commented by satoshi_irei at 2007-08-23 14:12
studio-tsumugiさん
中華料屋の、、、、というのは「ピータン」の事ですね。
クジラベーコンにもみえますね、、、。
Commented by tokyomachiya at 2007-08-23 14:37
スイカの画像処理を失敗したのかと思いました!(笑)
サボテンですか・・・。


<< ゴールデンミニッツ誌の取材、無事終了 識名園 海が見えない沖縄の風景 >>