ロンドンからの手紙
ロンドンからの手紙_b0014003_1562260.jpg

ロンドンから手紙が届いた。
普段,海外から手紙をもらう事がないので、何かの売り込みだろう、、、
くらいの気持ちで封を開いた。

英語は苦手、満足に読めません(笑)。
それでも、何とか大事な用件らしい事は雰囲気でわかる(笑)

ざっと、眼を通してみると
MERRELL社から「THE SUSTAINABLE HOME」という本を出すので
[TOKYO SMALL HOUSE WITH SUN ](東京町家 9坪の家)の資料を
送ってほしいという内容である。
世界中から30件前後をセレクトして2008年の秋に出版予定らしい。
新手の振り込め詐欺でもなさそうでほっとする(笑)。

おそらく、新建築の「JA] を見たのだと思う。
遥か彼方でぼくの仕事に関心を持ってくれる人がいる事をうれしく思うと同時に
「JA」掲載の意義を実感する。


ロンドンからの手紙_b0014003_15304679.jpgロンドンからの手紙_b0014003_1531121.jpg
ロンドンからの手紙_b0014003_15311752.jpg

設計:伊礼智設計室(伊礼智 森泉綾)
施工:相羽建設(監督 早川真  大工 高橋さん)
by satoshi_irei | 2007-07-23 15:27 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(14)
Commented by kokonoma at 2007-07-24 00:29
いよいよ海外進出ですね。MERRELLは靴のMERRELLでしょうか?
ここの靴は今でも2つ持っていますし、そのうちの一つは設計の打ち合
わせの時、いつも履いていた靴です(笑)
ブログに「TOKYO SMALL HOUSE WITH SUN」を入れなくては。 
この本は日本でも手に入るのか今から心配です(笑)
Commented by yui-arc at 2007-07-24 08:57
JA62は持っています。
THE SUSTAINABLE HOMEはAMAZONで買えるのかな?
早くもそんな心配してます。
Commented by satoshi_irei at 2007-07-24 09:39
kokonomaさん
海外への回路をちゃんと持てば、普段の地味な仕事も
評価してくれる方々がいるもんだと思いますね。
地味な仕事はなかなか表に出してもらえないのですが(笑)。
MERRELLというのは靴のメーカーなのですか。
横文字に弱くて、、、(汗)。
Commented by satoshi_irei at 2007-07-24 09:42
yui-arcさん
まだまだ,先の話で、どのようなものかも見えない話です。
ましてや、横文字なので、、、、(汗)。
Commented by kyoco-chan at 2007-07-24 11:18
すごい@@
伊礼さんの作品って、地球をめぐってるーーーー!!
伊礼さん、え・え・英語、勉強しないと(^-^)
(あ、内容、理解できるんだから、問題ないのね♪)
Commented by tanaka-kinoie at 2007-07-24 17:42
kokonomaさんに同じ
私もMERRELLの靴を持っています。(笑)
とそちらの資料作りも大変そうですね!!
英訳して送るのでしょうか・・・・・
Commented by positive55 at 2007-07-24 22:51
いよいよ世界進出ですねぇ。地球規模で環境問題が叫ばれるこの時代、
もしかすると、決して広くない日本の家が注目されるのは当然かも知れませんね!
Commented by surugaki at 2007-07-25 05:54
おめでとうございます。凄すぎて言葉もありません。出版記念のサイン入り本を
今から予約しなくては・・・(ひとり言)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-25 17:07
とうとう海外まで・・・・、今度ロンドン町家バージョンでも(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2007-07-25 20:02
kyoco-chanさん
よくわからない手紙で
もしかしたら新手の振込詐欺かもしれません(笑)
Commented by satoshi_irei at 2007-07-25 20:04
tanaka-kinoieさん
もしかしたら、靴を買わされる事になるのでしょうか?
Commented by satoshi_irei at 2007-07-25 20:05
positive55さん
小さな家は最大のエコ!!、、、という事を
雑誌の片隅で叫びたいですね(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2007-07-25 20:06
surugakiさん
めでたい,,,という事ではないのですが
単純にうれしいものですよね、、、振り込め詐欺でなければ(笑)!!
Commented by satoshi_irei at 2007-07-25 20:06
中里さん
英語で資料出せ、、、と言われたらよろしくお願い致します(笑)。


<< トステム設計コンテスト表彰式 沖縄 上江洲家 珊瑚のデザイン >>