那珂湊の家 上棟式
b0014003_20412649.jpg

今日は快晴の中、那珂湊の家の上棟式。
寄せ棟で軒天フラット、1200出ています。
水平ラインが伸びやかな佇まいとなるでしょう。


b0014003_20414388.jpg
クライアントは那珂湊のお魚市場で水産会社を営む(森田水産をよろしく)。
というわけで、上棟式には海の幸が、、、お昼から宴会が始まり、
気がつけば4時を過ぎていました(笑)。
施工のNAの中山さん、今日は泊まりがけ、、、とチカラが入っていました。
大工さんとその後、宴会の続きを楽しんだ模様です。
いい仕事が期待できそうな職人達でこちらも楽しく現場に通えます。
by satoshi_irei | 2007-06-15 20:49 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/6981891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-15 21:18
まかないでも、上棟式でも・・・こんなにいいものばかり・・・、痛風には気をつけましょう(先人より)。
私は吉野家の牛丼でもなってしまいました(笑)。
Commented by yui-arc at 2007-06-16 12:46
もう・・・昼ごはん食べたばかりなのに・・・
また食べたくなりました。
Commented by sozaie at 2007-06-16 17:16
伊礼智様
はじめまして。いつもいろんな雑誌で拝見させていただき、ディテール等、参考にさせていただいております。
よろしければ、相互リンクさせてください。よろしくお願いします。
Commented by nalab at 2007-06-16 18:33
伊礼さん、昨日はありがとうございました。
伊礼さんが持ってきた、刺身用の日本酒にやられました。
無事部屋にたどり着いたのは12時頃だったと思います。(笑)


Commented by satoshi_irei at 2007-06-18 20:34
中里さん
指の関節がちょっと痛い、、、、というのは前兆でしょうか(笑)
Commented by satoshi_irei at 2007-06-18 20:38
yui-arcさん
熱々のご飯に刺身をのせて食べる、、、というもいいですよね。
昔、通の方から教わったおいしい刺身の食べ方です。
Commented by satoshi_irei at 2007-06-18 20:38
sozaieさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by satoshi_irei at 2007-06-18 20:40
中山さん、
正午から夜中まで、、、、12時間、飲み続けですか(笑)。
人生、楽しまなければ、、、
仕事も趣味も、息抜きもみんないっしょですよね。


<< 「ヤマヒロサブレ」完成する!! 夏のカレー >>