オープンハウスのお知らせ OMソーラーハウス 小田原の家
オープンハウスのお知らせ OMソーラーハウス 小田原の家_b0014003_19575579.jpg

設計を進めていました、
OMソーラーハウス小田原の家(箱根板橋)が完成いたしました。
オープンハウスを行ないたいと思いますので、ご興味ありましたらいらして下さい。

4間角をベースにしたシンプルで簡素、そして伸びやかでおおらかな家です。
模型写真の頃はガルバリウムの外壁で考えていましたが
最終的に「そとん壁」(火山灰の自然素材)にバージョンアップしました。
大屋根の民家みたいな佇まいではないでしょうか?

いつもの仕事をしたつもりですが
住まい手の「ヨネトモ」さんらしい家になったと思います。

日時:6月9日(土)、10日(日)午前10時から午後5時頃まで
   土曜日のみ現地にいます。
場所:神奈川県小田原市  箱根板橋の駅より徒歩12分くらい

見学希望の方はFAX 03−3565−7344までファックスをいただければ
地図をお送り致します。
ファックスがない方はメールをいただければ対応致します(irei@interlink.or.jpまで)。

外壁:そとん壁(火山灰   高千穂)
内壁:ビーナスコート(火山灰   日本エムテクス)

設計:伊礼智設計室(伊礼智 一場由美)
施工:安池建設


オープンハウスのお知らせ OMソーラーハウス 小田原の家_b0014003_19581050.jpg

インテリアはこんな具合です。
伸びやかでおおらかな住まい、、、お待ちしております。
by satoshi_irei | 2007-05-25 20:20 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
Commented by けやき at 2007-05-27 15:19 x
伊礼さん、はじめまして。けやきと申します。
素敵な住宅の完成、おめでとうございます。
小田原ですか…埼玉県民(しかも子連れ)には少々遠いので、またの機会に参加させていただきます(^^)。

実は私、伊礼さんとは面識があります。OMの夏の講習がきっかけでした。かれこれ8~9年前です。できたばかりの事務所にお伺いしたこともあります。その後、結婚、出産、育児と設計からは離れておりましたが、少しずつ仕事に復帰することになりました。

またお会いする機会があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログは小学館の「ビックコミックスピリッツ」No.25の巻末、作者のコメントページでヒラマツ・ミノルさんが紹介していますよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-05-27 18:54
お邪魔したいのですが週末は厳しいかな・・・・・
Commented by よねとも at 2007-05-27 23:07 x
昨日、外観だけ見てきました。
植栽で落着きが増し、そとんに緑がとても映えていました!
外につながる感じが強くなったようにも感じました。
デッキにはしっかり猫の足跡が…
早速、気持ちがいいところを見つけたのかもしれませんね。
当日、晴れるといいのですが!
あと少し…どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2007-05-28 09:42
けやきさん
はじめまして、、、というよりお久しぶりですか(笑)?
8〜9年前というのは独立したての頃ですね、、、。
最近は地方で仕事をする機会が増え、
遠くでオープンハウスやっています(本人は喜んでいます)。
今後ともよろしくお願い致します。

Commented by satoshi_irei at 2007-05-28 09:43
田中さん
海に行くついでに、、、どうぞ(笑)。
うちも工作員連れて、真鶴でつりでもしようか?と企てております。
Commented by satoshi_irei at 2007-05-28 09:44
よねともさん
明日,最終の検査にいってきます。
また、ご報告しますね。


<< また、メールが受け取れない OMソーラーハウス 東京町家 ... >>