東京町家 町角の家 1周年パーティ
b0014003_1161752.jpg
昨日は町角の家の1周年パーティ。
「真の日本の住まい提案競技」で経済産業大臣賞をいただいた記念に
街角にカツラの木を植えました。
リビングと町角の間にぴったりフィットして、玄関ドアを開けると目に入ります。

工事関係者、positiveさんの親戚の方々も含めて
多いに盛り上がりました。
300上げた開口部には止まり木のように子供達が座り、
パーティ向きの家である事がよくわかりました(笑)
たくさんの料理、ごちそうさまでした。


b0014003_1171331.jpgb0014003_1110508.jpg


東京町家 町角の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店
by satoshi_irei | 2007-04-30 11:15 | ・住まい・建築 | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/6795865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from positive thi.. at 2007-04-30 21:29
タイトル : 町角の家 1周年。
昨日は、町角の家竣工1周年を記念して、設計・施工に携わって頂いた皆さんにお集まり頂きました。設計の伊礼さん・島さん、 施工の田中さん・野島さんをはじめ、雨樋の谷田さんご一家(子ども達は雨のおじさんと呼んでましたが・・・)、妻の親友や建築に興味ある親戚の高校生も駆けつけ、総勢19名で楽しく過ごさせていただきました。 食べきれないほどのおみやげをたくさん頂き、ありがとうございました。パーティの最中は話に夢中で写真を撮り忘れてしまいましたので、こちらはパーティ前に田中工務店さんの軽トラに特別に乗せてもら...... more
Tracked from 三代目のダイアリー at 2007-04-30 22:25
タイトル : 東京町家 町角の家 一周年パーティ
昨日は町角の家の一周年パーティー 美味しいお料理に楽しい会話で大盛り上がりのパーティになりました。 そのまま2次会にまで突入して今度はご夫婦と本音で語り合い、 またこれが尽きない話になり・・・・・  結局は午前1時過ぎに帰宅(反省) ... more
Tracked from コイワびと。 at 2007-05-01 23:55
タイトル : 町角の家1周年
日曜日は町角の家1周年パーティー。 今回もとても楽しくおいしい料理をたくさん頂きました。(ごちそうさまでした) 入社したての仕事がこの家だった事に感謝です。 時間が経つのは早いですがかなり激しい1年でした。 ... more
Commented by positive55 at 2007-04-30 21:45
昨日は本当にありがとうございました。カツラ、葉も出始め、いいカンジです。
その上、親戚のおつき合いまでして頂いて感謝です。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by akikobeya at 2007-04-30 23:35
一周年おめでとうございます。
わざわざ小さな椅子に腰掛けたお方、なかなかキュートです(笑)
Commented by satoshi_irei at 2007-05-01 09:31
positive55さん
ごちそうさまでした。
その上、スタッフがお世話になってしまいました(笑)。
ありがとうございました。
Commented by satoshi_irei at 2007-05-01 09:32
akikobeyaさん
あの椅子は田中工務店の木工教室で
このお宅のお子さんが作ったものです(笑)。
Commented by ame-no-michi at 2007-05-01 12:48
1周年にお招きいただけたことをとてもうれしく思います。
1年経過して住まい手に家が馴染んできているように感じました。
またおいしいキムチもごちそうさまでした。
辛い物好きの次女が気に入っていたようです。
Commented by satoshi_irei at 2007-05-01 13:07
ame-no-michiさん
こちらこそ、、、。梅干しのキムチというのが女性に
人気だったようですね。


<< 居住コースの学生達から招待状 東京町家 あずきハウス2 >>