目白 徳川ドミトリーの桜は異国情緒
b0014003_17185426.jpgb0014003_17211948.jpg
b0014003_1791099.jpg

今日は久しぶりにみんなで散歩。
毎年恒例の徳川ドミトリーに花見に出かけました。
異国情緒漂う界隈にも桜は合います。
その後、雷とともに雨が降ことに。
いい見納めとなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
姫路の工務店 ヤマヒロさんからのお知らせです。

住まいの講座 『伊礼智流 住宅設計作法の基本』
講  師:伊礼智設計室 伊礼智(いれいさとし)氏
開 催 日:4/7(土)・5/12(土)・6/2(土)・7/7(土)・8/4(土)
受 講 料:1家族 ¥8,500(5回1セットです)
募集定員:20名(定員になり次第締め切らせていただきます)

詳しくはお問合せ下さい。
【お問合せ先】
TEL/0790-63-0063 FAX/0790-63-0260
メール/info@yamahiro.org
ヤマヒロ CS推進室 小林まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京町家・八広の家オープンハウス(OMソーラーハウス)

日時:4月7日(土)、8日(日)午前10時〜午後5時まで
   伊礼は8日のみ現地にいます。
   見学希望の方は03−3565−7344まで(FAX)申し込みをいただければ
   地図をお送りいたします。住所・氏名、連絡先(FAX)を明記願います。
 

場所:墨田区八広  東向島駅より徒歩8分ほど。
設計:伊礼智設計室(伊礼智 梅田冴子)
施行:田中工務店
by satoshi_irei | 2007-04-04 17:26 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/6691115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駿河木の家日記 at 2007-04-04 19:29
タイトル : 2007・地元の紹介・・・お堀の桜
4月1日は、静岡祭りでした。どういう訳か、毎年、静岡祭りの日曜日は雨が降ります。この日も天気予報では雨で したが、エイプリルフール のお陰か?かろうじて降らないでいます。駿府城の内堀の桜が満開です。晴天の桜は 華やかですが、曇り空の桜は、しっとりとして落ち着きが感じられます。 昨年は、4月1日(土)に写して、日曜日にアップしました。もちろん昨年の日曜日は、大雨でした。 こちらが昨年の 様子です、→ 地元の紹介・・・桜の話  (やはり、昨年の記事にも雨のことが書いてありました。) ■桜は満...... more
Commented by surugaki at 2007-04-04 19:28
お~ぅ。びゅーてぃふる。・・・徳川家康の居城・駿府城の桜は、和チックでした。
今年の開花予想では静岡が全国一早いとされていましたが、未だに満開にならない
木もあります。(涙)その駿府城の桜をTBさせていただきました。
Commented by satoshi_irei at 2007-04-04 20:00
今井さん
写真の色合いが「和」でしたね。
アメリカで桜を見ると徳川ドミトリーのような感じだと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-04 22:37
兵庫まで講演に行っていらっしゃるのですね。何人影武者がいるのだろうと
思いました(笑)。
徳川黎明館はいつでも見られるのでしょうか?
Commented by satoshi_irei at 2007-04-05 09:27
中里さん
徳川黎明館はさすがに入ったことはないのですが
ドミトリーの方は「知り合いがいる」つもりで堂々とは入れば
大丈夫です(笑)
Commented by kyoco-chan at 2007-04-05 10:24
すごい@@
なんてすごい桜なんでしょう!
見上げたらこんな桜・・立派だなぁ~。
Commented by satoshi_irei at 2007-04-05 10:49
 kyoco-chansさん
都心とは思えない大きな木々がたくさんあるところです。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-04-05 11:57
8日は姫路からのお土産楽しみに待っています。(笑)
と冗談はさておき、ハードスケジュールですね!
機会があればヤマヒロさんにも、お邪魔したいと思っているのですが・・・・
Commented by satoshi_irei at 2007-04-05 14:50
田中さん(汗)
お土産、面白い奴を見繕っておきます。
8日は八広にいますので。

Commented by KTakai at 2007-04-06 19:00 x
八広の家、行きたくって行きたくってしょうがないのですが、、、(泣)。ヤマヒロさんなら近いし、関西圏の土地勘、親しみもあり、、、スクール潜りこみも可能かな?とも思っておりますが(笑)。モデルハウスには、是非お邪魔させていただきたいと思っております。
Commented by satoshi_irei at 2007-04-09 21:58
高井さん
ヤマヒロさんなら、何とか歩いて来れる距離ではないですか(笑)?
オキナワ研修旅行も準備が着々と進んでおります。
Commented by 6歳児の父 at 2007-04-10 08:47 x
この伊礼さんのブログに誘われて、徳川ドミトリーに妻と6歳児と
行ってきました。(知り合いがいる振りをして=笑)
ここは、本当に徳川さんの家か、残りは皆さん外国人の家
ばかりですね。
こんな場所が合ったんだー、という感じでした。
目白も奥が深いですね。
しかし、伊礼設計室も、目白庭園と徳川ドミトリーに挟まれて
絶好のロケーションですね。
(徳川ドミトリーのそばにも、設計事務所が何軒か散見されました)
Commented by satoshi_irei at 2007-04-10 20:58
6歳児の父さん
ここは本当に外国ですよね。
目白はとても好きな場所です。気負いもなく、しがらみもない
あこがれはあるけど、見栄はない、、、ほどほどなところですね。
土地の値段は凄いですが(笑)。

目白は設計事務所が多いところだと思います。
都心なのにまだまだ,静かな場所ですね。


<< 読売新聞 「東京ストーリー」 パソコン壊れる >>