日本一寒い男
日本一寒い男_b0014003_10183772.jpg

板橋にある居酒屋のご主人・・・マンスール コルドバッチュさん(イラン人)。
とにかく、疲れを知らないダジャレオヤジで、お客さんを心底楽しませてくれる方です。

先日、某編集者とうちの事務所の連中とで
日本一寒いダジャレとオヤジギャグを堪能してきました。
上の写真の「日本一寒い男」のリボンは常連客の仕業らしい・・・。


日本一寒い男_b0014003_1019698.jpg日本一寒い男_b0014003_10193113.jpg

料理は380円均一ですが、客と気分によって盛りを変えます(笑)・・・
若い女性連れだと写真のような非常識(笑)な盛りつけ。
これでは儲かりません!!

しかし、このマンスールさんの正体は
ただの居酒屋のダジャレオヤジではないのです。
美術年鑑にも載るほどの芸術家・・・大変な方なんです!
ファンクラブまであります(無理矢理、自分でつくった感もある)。

一度、お出掛け下さい
日本一寒い男_b0014003_1021361.jpg日本一寒い男_b0014003_1033153.jpg花門(かもん)

看板もダジャレ、その下の看板には「待ってマンスール」と
なんとも寒いダジャレです(笑)
by satoshi_irei | 2007-03-18 12:10 | ・食 | Trackback | Comments(6)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-18 21:21
何が寒いのかわかるのに20秒かかりました(笑)。
若いときの写真を飾りたがるのは中東の人たちには多いですね。
Commented by ame-no-michi at 2007-03-18 22:44
板橋にこんなお店があるとは知りませんでした。
ここなら、通勤の途中で立ち寄れそうです。
Commented by tokyomachiya at 2007-03-19 01:00
良いですね、今度行ってみようかな・・・。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-19 13:09
みなさん、
とにかく、楽しい店ですからいってみてください。
そろそろ改装が終わった頃だと思います・・・自分でやったと思うので
とんでもないことになっていないかどうか、楽しみです。
Commented by surugaki at 2007-03-19 15:21
熱い心を感じますね。暑さ寒さが交じり合って適温になるのでしょう。それにしても
上の肖像は美男子ですね。とてもご本人とは思えません。静岡にもシャレでは
負けないと思われる「大陸」という中華料理の店がありますが、そこの店主は、
珍勃起と名乗る正体不明の方です。それ以上は、ここでは書けません。今度、
上京した折に、立ち寄らせていただきます。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-19 15:30
今井さん、
大陸の店主とマンスールさんは通じるものがあるかも知れませんね(笑)。omの会で貸し切りでお願いいたします。


<< 「住む」 春号 №21・・・働く台所 香ばしいカレー >>