香ばしいカレー
香ばしいカレー_b0014003_1933685.jpg

今日の事務所お昼は鶏のもも肉があったのでカレーに・・・。
バターで中火で鶏(塩、胡椒、ニンニク、カレー粉で下味)を
炒め小麦粉とパプリカ(香辛料)を入れ、
ハンガリー風のチキンソテーのカレー番にしてみました。

にんじんとジャガイモ、タマネギにシメジを歯ごたえを計算しながら投入・・・
生クリームがたっぷり入ったソースの中で勝手に持ち味を出します。

普段、小麦粉を炒めて・・・なんてことはしないものですが
こんなに香ばしいものだとは知りませんでした。
美味しい・・・(お店に近づきました)。
ブロッコリーが入る予定でしたが、忘れた(笑)。

・スープはタマネギとたまご・・・サラダはキャベツと春菊。
by satoshi_irei | 2007-03-16 19:41 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by tokyomachiya at 2007-03-17 19:09
今日届いた「すむ。」に、伊礼事務所のまかないが掲載されていました。
昨夜は田中さんと東京駅近でカレーうどん、今日のお昼は新宿でカツカレーを食べましたよ。
さて今日の晩飯は・・・ドライカレーにしようかなぁ・・・。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-17 20:06
ええ・・・もう届いたのですか!!
うちはまだですよ!!
Commented by okamiです at 2007-03-17 21:47 x
私もカレーが大好きです!!
特にこのカレーのように具がそこそこ火が通っていて
煮崩れていないのが大好きです。
我が家の定番は、最後の最後にカレーとご飯を
フライパンで炒め混ぜて、上にチーズを乗せて
オーブンで焼きます!是非お試し下さい!!
Commented by satoshi_irei at 2007-03-18 09:39
女将さん
なるほど・・・残りのルーを使うのですね。
やってみます。


<< 日本一寒い男 R(アール) 4月号 「人にも... >>