「真の日本の住まい」表彰式
b0014003_20343881.jpg
2月26日は「真の日本の住まい」提案競技の表彰式。
建築賞としては珍しく大臣から表彰されます・・・
もちろん大臣がいらっしゃるわけではありませんが、局長級から手渡されます。
真の日本の住まいの7つの課題をクリアした
バランスのいい住まいが表彰されることになります。

珍しくジャケットで出掛けたのですが、着慣れていないので
753の子供みたいです(笑)。

写真は展示された応募パネルの前で担当の島華子と・・・実働で一番の古株のスタッフ。
琉球大学からうちの事務所へ来たとたん、
江戸川ソーラーキャットの現場をやらされた(施工図を書かされた)奴です(笑)。
いまだに、枠廻りを書くのが好きらしい。

授賞式・パーティへは事務所全員で参加させていただいて、楽しい一時となりました。
翌日、OM地域建築賞で京都へ向かうことになります・・・
地域建築賞もいただけて、うれしい限りです。

「真の日本の住まい」提案競技 経済産業大臣賞
「東京町家・町角の家」
設計:伊礼智設計室(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店(監督 野島さん  大工 二瓶さん  監督の監督 田中健司)


b0014003_20345761.jpg
by satoshi_irei | 2007-03-01 21:36 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/6547154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by positive55 at 2007-03-01 22:22
おめでとうございます!
良かった良かった。とても嬉しく思います。お渡しした写真も使って頂き、
子ども達も喜ぶことでしょう。朝日新聞の記事も、たくさん書いてあって
ビックリしてしまいました。近々我が家でも一席設けさせて下さいね(笑)
Commented by satoshi_irei at 2007-03-01 22:32
positive55さん
ここ数日、めまぐるしい感じがします。
たまにはこんな事もいいかと思います(笑)。
町角へはカツラでいいですか!
Commented by positive55 at 2007-03-01 22:49
本当にいいのですか!?
なんか申し訳ない気がしますが・・・ ireiさんも竣工当初から、
ずっと気に掛けて頂いていましたよね(笑) ありがとうございます!
カツラ、ハートの葉っぱといい、落ち葉の香りといい大賛成です!!
Commented by satoshi_irei at 2007-03-01 22:56
カツラを手配しましょう!!
夏、樹環の下から見上げるカツラは気持ちいいと思います。
Commented by tokyomachiya at 2007-03-01 23:28
共同設計者?の華子・・・ほんとだちゃんと受賞者リボン着けている!
カメラ目線まで・・・七五三の伊礼さんより受賞馴れしているみたい。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2007-03-02 09:39
担当なんですが、間違って共同設計者の覧に名前書いちゃって(笑)・・・。
まあ、がんばって図面書いたから・・・。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-03-02 17:53
伊礼さんの皮靴、ジャケット姿を初めて見ました。
貴重な写真です。(笑)
カツラに決まりですか、承知致しました。
また打合せが必要ですね!!

Commented by satoshi_irei at 2007-03-02 18:35
田中さん
大臣級がいらっしゃるので、ネクタイしなければ?とも思ったのですが
気に入ったネクタイを持っていないのです。

ジャケットもやたらボタンの数が多くて、ポケットがかわいい
変わった奴ですので、どうしてもキリッといかないんですよ。
一応、
トトロに出てくる、さつきとメイのお父さんみたいな感じのつもりです(笑)
そうそう、桂の4メートル級でいかがでしょう?


<< 朝日新聞で紹介される 2007年 OM地域建築賞 >>