今年の仕事1
今年の仕事1_b0014003_12573852.jpg
昨年、来年の仕事・・・・としてアップしていたシリーズの続きです(笑)。
茨城県・日立市の家。4人家族のための、ちょっとゆったりした家。
外物置を内蔵化したアプローチから、玄関と南側のデッキへと振り分けられます。

南面がコインランドリーの駐車場・・・北面と東西面に視界が開けます。
開放的でありたいというご主人の希望と
閉じ加減に行きたいという奥さんの希望の両方に答えるための案です。

最初のプレゼンテーションに、車庫に屋根を設けたいこと、
その他小さな修正を加えて実施設計に入るところ・・・。

担当:伊礼智 梅田冴子
by satoshi_irei | 2007-01-08 13:16 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
Commented by terumi_aiba at 2007-01-09 12:26
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

夫の実家から日立市近いです。
完成を楽しみにしています。
時間が合えば拝見させていただきたいです。
Commented by gallerySORA at 2007-01-09 14:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日、日立市から住まい手の方がお見えになりました。
ギャラリーは昨日から仕事始めだった為、
充分なおもてなしができませんでしたが、
ご質問には答えることができたと思います。

オープンハウスの時には是非お誘い下さい。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-01-09 19:15
以前から、伊礼さんの模型は1/50でなく1/100なのがおもしろいな、と思っているのですがやはりお考えがあってのことでしょうね。
Commented by satoshi_irei at 2007-01-10 10:12
照美さん
そうでしたね・・・完成したら見に来てください。
Commented by satoshi_irei at 2007-01-10 10:13
gallerySORAさん
ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2007-01-10 10:27
中里さん
この模型は第1回目のプレゼン用の模型・・・
スタディ模型のようなものです。手早くつくることが大事なことと、
1/100でも窓も開けて、中までつくってますので
1/50くらいの役割を果たします.
どちらかというと、正確な空間というより、設計のテイストを伝えようと
しているのかも知れません。

また、事務所が小さいので大きな模型は作らないようにしています(笑)。
Commented by tsekkei_net at 2007-01-10 14:55
初めまして、surugakiさんに静岡でブログ鍛えられています。
こちらのブログも盛況ですね、あやかる為にリンクしました。
1/100の模型でも、ホワイト模型でなくテクスチャーを
付けるわかりやすいですね。
勉強になりました。
Commented by satoshi_irei at 2007-01-11 09:32
tsekkei_netさん
はじめまして。
1/100でつくると材料が少なくてすみますし、持ち運びが楽です(笑)。


<< 今年の仕事2 舞多聞のモデルハウス 古くて新しい事務所に火の神様が... >>