事務所にスタンダードガルバ半丸が付いた。
b0014003_13403540.jpg
土曜日、事務所の樋の取り替え工事が行われました。
古い、塩ビの雨樋をスタンダードガルバ半丸に取り替えていただきました。
あいにくの雨、かなり寒い・・・・。
斉藤さんと大町さんがんばっている様子です(笑)。

今回は集水器(ラッパ)に取り付くエルボを少し首の短いものにしていただきました。
うちの事務所で試して、よかったら製品に反映していこうというところ・・・
ちょっと、良くなったのではないでしょうか?

b0014003_13404862.jpgb0014003_13412928.jpg

今日は寒いから、お昼は「和風のカレー」にしよう・・・ということで
タニタの斉藤さん、大町さんも一緒にいただきました。

必死で樋を取り付けている最中に、台所の換気扇から漏れてくる匂いで
仕事に集中できなかったのかも知れません・・・
その日で終わらず、2期工事となってしまいました(笑)。
お疲れ様でした。
by satoshi_irei | 2006-12-11 16:15 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/6175745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-11 17:12
昨日はお疲れ様でした。
楽しく過ごす事が出来ました、K様にも感謝です。
集水器の感じが中々良いですね!!
次はどんな模様替えですか?
ソトン壁、Jスタンダード、OMと色々ありますね(笑)
と業務連絡です。
明日、雨模様なので大引き敷きに行った大工が2階まで
手で建てて来たようです。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-11 17:32
田中さん・・・もう、建てちゃったんですか?
施工も進化していますね(笑)。

次は外壁をいじりたいように思います(笑)。
Commented by たまぞう at 2006-12-11 17:33 x
伊礼先生、ご馳走様でした。これしきの工事で2期工事になって申しわけありません。
次回はきっちり完成になります。しばし、お待ちください。
(いやぁ~さぶかった~・・・・・笑)
Commented by satoshi_irei at 2006-12-11 20:13
環さん
あの日は寒かったですね・・・
明日、2期工事のようですが・・・・雨だそうですね(笑)
樋は雨の日に工事するというのがタニタらしいかも知れません。
Commented by ame-no-michi at 2006-12-11 23:31
雨の日に工事をすると役割をしっかり果たしているか確認が出来るため
良い出来映えになるようです(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-12 09:32
タニタさん、
今日2期工事のようですが、見事、雨です(笑)。


<< 相模原の家、見学&パーティ・・... ヘチマスクリーン撤去!! >>