ヘチマスクリーン撤去!!
b0014003_13445228.jpg
先程、ヘチマのスクリーンを撤去しました。
付着力が強く、樋に巻き付いたものは取れません・・・。
よく見ると、いくつか、まだ実が付いているではありませんか・・・。

8月の末日、アズキさんから背丈ほどに成長したヘチマをいただき、
それを古くて新しい事務所の玄関脇に植えておいたのですが
あっという間に事務所の東面を覆い、屋根の上まで伸びていきました。

それから、今日まで大きな実を4本収穫、11月に入ると実が大きくならなくなり、
「食べられる日よけ」から「目隠しと防寒のスクリーン」に変わりました。

明日、事務所の雨樋をタニタさんが「スタンダード、ガルバの半丸」に取り替えてくれます。
最新のエルボも試験的に取り付けますのでご覧下さい。
by satoshi_irei | 2006-12-08 13:51 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/6161186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omsolar at 2006-12-08 20:03
最新エルボを見に行きつつ、(模型製作術を盗みに・・・)お昼でもこしらえにお邪魔したいのですが、よろしいでしょうか?うふふふふふ。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-08 20:48
大澤さん、
事務所でハードルの高いパスタを考えていますので
よろしくお願いします。
Commented by masa-aki.m at 2006-12-08 21:24
へちま。ごちそうになるのをのがしてしまいました。
来年、自宅でやってみます。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-09 09:36
松原さん
是非、来年挑戦して、料理してみてください。
Commented by hirano-soft at 2006-12-09 23:55
太いのは、たわしになるかな?食べちゃうと無理かあ・・・。
Commented by azuki_ice at 2006-12-10 23:57
お役に立ててよかったです!
私も今年、やっとヘチマ嫌いからヘチマ好きに変身しましたよ♪
Commented by satoshi_irei at 2006-12-11 09:46
親方、大きすぎるのは食べても美味しくないですね
40センチくらいがいいです。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-11 10:34
azuki_iceさん
来年は新しいヘチマ料をよろしくおねがい致します。



<< 事務所にスタンダードガルバ半丸... 相模原の家  見学会&パーティ... >>