古くて新しい事務所の表札
b0014003_19595588.jpg

タニタハウジングさんから事務所の表札をいただきました。
書道家に僕の仕事のイメージで書いていただいた文字だそうです。
その書道家・・・おじいさんで長い白髪・・・というイメージから正反対。
若い女性・・・吉田真紀さん。

僕が学校へ行っている間に、谷田さんと共にうちの事務所へいらっしゃいました。
その時に、書いていただいたのが下の写真・・・。
ありがとうございました。

とにかく、大急ぎで戻ってきたのですがお会いできませんでした・・・(残念)。
うちのスタッフが「美人でしたよ・・・」となんだかうれしそうで・・・(無念)。


b0014003_2002166.jpg
タニタハウジングのホームぺージの「雨の道をデザインする」も
確か、吉田さんの書だと思います。
表札をお考えの方・・・
タニタさんでも扱っているとのことですのでご検討下さい。

さて、まだきちんと表札を取り付けていないのです。
なんとか、お正月には新しい表札で・・・。
by satoshi_irei | 2006-12-04 20:20 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/6142584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-04 21:13
あのままいくと思っていたのですが・・・・
目白界隈は皆さん控えめな印象があるので
Commented by akikobeya at 2006-12-04 21:38
もう、表札飛ばされなくて済みますね。
我が家の表札もオーダーです。
真鍮の板に猫作家の陶板を貼り付けてもらいました。
Commented by positive55 at 2006-12-04 23:47
いいですねー!
我が家もお願いしようかなぁ・・・ ズバリ「町角の家」!
Commented by ame-no-michi at 2006-12-04 23:48
留守中にお邪魔して失礼しました。
なにぶん、太宰府出身のため、なかなか上京する機会がありません。
福岡の物件で訪ねる際は是非お立ち寄りを。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-05 09:48
田中さん
新しい表札もかなり控えめで気に入っています(笑)。

Commented by satoshi_irei at 2006-12-05 09:49
akikobeyaさん
今度は飛ばされないのですが、持って行かれるかも知れません(笑)
Commented by satoshi_irei at 2006-12-05 09:52
positive55さん
実は吉田さんが「オキナワの家」とは別に「笑う角には福来たる」と書いていってくれたんです。
「笑う町角」にしてもらえば良かったのに!!と・・・
自分がいれば書いていただいたのですが・・・。
美人書道家にもあえたし・・・残念です(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-05 09:53
谷田さん
ちょうど今、福岡で2世帯住宅の設計を始めた所です。
是非、よりたいですね。


<< 鰹節が活躍。 工作活動 創作モンスター >>