タニタスタンダード  ガルバ半丸・・・そろい踏み
b0014003_953825.jpg
タニタさんにガルバの半丸雨樋を届けていただきました。
全4色(シルバー、ブラック、銀黒、ブラウン)。
渋い、地味、シンプルで設計の邪魔をしません。
吊り金具は上吊りですからよりプレーンな樋となります。

写真の背の高いラッパは第1回めの試作品で、手前の小さなものが最終品です。
ラッパの下に付けるエルボの部分を
もう少し短くしていただけるようお願いしてあったのですが
早々と対応していただきました・・・よりよくなると思います。
明日(28日)の東船橋の家のオープンハウスでは最終形のパーツもご覧いただけます。

b0014003_106024.jpg
東船橋の家はブラックのガルバ半丸。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京町家・東船橋の家 オープンハウスのお知らせ
日時:10月28日(土)、29(日) 午前10時頃〜5時頃まで
場所:千葉県船橋市東船橋
   総武線 東船橋駅より徒歩4分くらい
   見学ご希望の方は03−3565−7344までFAXをいただければ
   地図をお送りいたします(27日の19時まで受付ます)。
   (氏名、FAX番号、見学の主旨を明記願います)

設計:伊礼智(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店(監督 野島浩史   大工 二瓶正  監督の監督 田中健司)
by SATOSHI_IREI | 2006-10-27 10:07 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/5937727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2006-10-27 12:57
タイトル : タイタニックな家の見学会
今週末は、東船橋でタイタニックな家の見学会が行われる。 そんな見学会に先立ち、本日事前見学に出かけた。 あまり見せちゃうと楽しみがなくなるので、予告編的にちょっとだけお披露目したい。 この家には、3つの異なったタイプのベランダが付いている。 まずはこの南側のベランダは、リビングに拡がりを演出する。 ワイアーでテンションをかけただけの手摺は、視線の拡がりを邪魔しない。 洗濯物は、ここで干すのがBEST。 竿掛け金物は取り外せるようになっていて、使わない時は景色の邪魔をしない。 北側のベラ...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-27 13:48
監督の監督を監督するのは名古屋嬢(笑)。
Commented by suruga zaki at 2006-10-27 15:26 x
タニタ スタンダードのサンプル 2日ほど前、こちらにも届きました!
N先生の物件で使用するため、板金屋さんが早々に手配をしてくれました。
実物(シルバー・半丸部分のみですが)なかなかよいですね。
surugaの建物に吊られた所を見るのが楽しみになってきました。
Commented by hinata_gkc at 2006-10-27 16:13
ほんとうだ、すごくシンプル。
いままで角型のを使ってましたけど
次はコッチにしてみます。
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-27 19:13
中里さん
名古屋嬢に怒られますよ(笑)
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-27 19:14
山崎さん、エルボの改良タイプを使ってくださいね。
そうでないと後で怒られそうです!!
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-27 19:15
HINATAさん
半丸は地味でいいですよ。
よろしくいお願いします。
Commented by azuki_ice at 2006-10-27 21:05
ブラックのガルバ半丸雨樋、控えめな感じでいいですね。
うちのブラウン雨樋も楽しみにしています。
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-27 21:21
azukiさん
ブラウン・・・かなりシブ可愛いです。


<< 工作活動  折りがミックキュー... 東京町家のきっかけとなった家・... >>