里山の水系・・・届く
b0014003_12173962.jpg
昨日、高千穂ライフニクスから「里山の水系」が届きました。
かなりいいです。
黒メダカやエビ、植物までセットで付いてきます。
早速、事務所のメダカ係・・・島華子がセッティング。
不幸にも、メダカが1匹、搬送中に怪我をしたらしく、今朝死んでしまいました。
1年間、水の取り替えがいらない・・・この鉢の中で持続可能な環境が保たれています。
詳しくはこちらをご覧頂き、是非、お買い求め下さい。
安いです!!

b0014003_12301372.jpg
by SATOSHI_IREI | 2006-10-07 12:26 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/5823405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa-aki.m at 2006-10-07 13:39
こんな良いものがあったのですか。欲しい。
でも、ついこの間金魚すくいで手に入れた金魚を
飼い始めたばかりなので、、
金魚はメダカを食べるようですから共存できませんね。
事務所での小魚飼いがはやったりして。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-07 15:03
以前から気になっていましたが。これを見て、余計に欲しくなりました。
1年水替えが不要という点がとても良いですね。
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-07 16:24
松原さん
これは、薩摩中霧島壁に続く優れものではないでしょうか・・・?
高千穂さんにメダカ抜きで送ってもらってはいかがでしょう?

Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-07 16:25
田中さんは
オレンジか水色の東京町家手ぬぐいを敷いてください。
Commented by yurakuan at 2006-10-07 19:17
これはやっぱりスグレものですね。
特に水替えが1年不要というのが、ものぐさだけど生き物飼いたい
というわが家にピッタリです。
Commented by satoshi_irei at 2006-10-07 20:45
yurakuanさん
限られた中でバランスを崩さないように・・・というのも課題ですね。
手持ちのメダカ(難民となりますか?)を投入しようとしてますので・・・。
Commented by tokyomachiya at 2006-10-08 00:38
さっきからメダカを探していますが見つかりません。
これは工作員の迷路並みに難しい・・・。
Commented by positive55 at 2006-10-08 21:28
買いたいのですが、どこに置けば子ども達にひっくり返されないか・・・
そればかり考えてしまい・・・(苦笑)
Commented by satoshi_irei at 2006-10-09 14:48
迎川様
メダカは高速で泳いでいますので写っていません。
Commented by satoshi_irei at 2006-10-09 14:49
POSITIVEさん
1階のダイニング横のデスクでいいのではないでしょうか?
たぶん、ひっくり返さないと思いますが・・いろいろと入れると思います(笑)
Commented by positive55 at 2006-10-09 21:24
・・・そうかもしれません(笑) 場所はおっしゃるとおりですね!
ireiさんのところで現物を見て、決めます!
Commented by satoshi_irei at 2006-10-10 09:33
POJITIVEさん
どうぞどうぞ・・・水槽の中に「サンダーバード4号」入れておきます(笑)。
Commented by 高千穂・青木 at 2006-10-10 09:55 x
ご紹介ありがとうございます。サトスイの高千穂です。
私も個人的に自宅で立ち上げており、もう1年半ほどたっていますが、一度も水替えはしておりません。ちなみに、私は近所の公園で捕獲してきたエビを入れ、繁殖にも成功!(あまりに多く産まれたので、里子に出したほど) いろいろ試してみてくださいね♪
Commented by satoshi_irei at 2006-10-10 10:02
青木さん、
立ち上げた頃より、水がきれいになっているのには驚きました。
Commented by nabe at 2006-11-10 13:30 x
はじめまして。伊礼さんのプログ、初めて拝見しました。
そしてこの商品に深く惹かれました。以前からめだかを飼いたいと思いつつ、職業柄忙しいのでお世話ができるか不安だったのですが、これなら出来そうです・・・。事務所に置いてもらえるかなぁ・・・所長に聞いてみよう。
Commented by satoshi_irei at 2006-11-13 20:35
石田さん
始めまして。
リンクを張らせていただきました・・・感じのいいブログですね。
遊びに行かせていただきます。
Commented by zzziyuu at 2006-11-20 10:01
こちらこそ、はじめまして。
うちの鍋田に聞きました。リンク、ありがとうございます。
気さくな対応に、びっくりしました。早々、こちらもリンクさせてください。

伊礼さんの仕事は、共感する部分がとても多く、いつも気にかけていました。今井さんの紹介もあって、時々遊びにきていましたが、これからもよろしくお願いいたします。

メダカ、早々検討してみます。


<< オープンハウスのご案内・・・その1 天日干しの日 >>