現場廻り
b0014003_16362625.jpg
昨日は目白の家で枠廻りと、ガルバの役物の打ち合わせ。
雨が続いて現場も大変そうです。
雨仕舞いをキッチリやっていただくようお願いしました。
現場は床下がきれいに掃かれて気持ちいい・・・
一番目立つところに創建舎の看板が、これもきれいにかけられて気持ちいい。(笑)

施工:創建舎

今日は竣工間近の葛西の国工務店へ。
5角形の小さな家は壁のアッシュライト、
天井のビーナスコート塗りに入っていました。
ともに
日本エムテクス

今日は建具と外構の打ち合わせ・・・建具も詳細が出るからと伝えてあったのですが
建具家さんがフライング。
1本、作り直しとなってしまいました(笑)。
小さくとも社長の家なのでしっかり作らなければなりません(笑)、・・・がんばってください。

アプローチから玄関へ、カクンと折れ曲がるように入り、
2階へ上がった時に、またカクンとした斜めの壁と
方流れの天井が見慣れぬ空間を創り出しています。
社長自ら監督しているだけあってなかなかの出来となるでしょう。
10月21日、22日にオープンハウスとなります。

施工:国工務店


b0014003_1637760.jpgb0014003_16365244.jpg
by SATOSHI_IREI | 2006-10-06 17:09 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/5818682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunikoumuten at 2006-10-06 21:07
伊礼さん 雨の中ありがとうございます。フライングも有りましたが、後はオープンに向けて塚本建具店と共に体力勝負?ということになりそうです。しかし日々変わってゆく現場に身を置く幸せもかみしめています。(笑)
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-06 21:49
阿部さん
その気持ちは自分の事務所の改装で良く分かります。
最初で決まりますので、
身体をこわさない程度(少々ならいいと思います)に徹夜でがんばってください(笑)。
人生の分岐点となるでしょう(笑)。
Commented by tokyomachiya at 2006-10-07 18:52
中里さん、東京町家のシートも隣にかけると、バランスが良いと思いますよ(笑)
あっ、これ伊礼さんのブログでした・・・御免!
Commented by satoshi_irei at 2006-10-07 20:50
迎川さん、
創建舎のシートが絶妙な位置で、
美感に優れた社員がいる工務店だ!と思わせるような感じでした(笑)。


<< 天日干しの日 画面がおかしい >>