工作活動   運動会のお弁当プロジェクト
工作活動   運動会のお弁当プロジェクト_b0014003_9402585.jpg
先週は工作員の運動会。
その日も仕事なので、今回もお弁当を作る事にしました。
昨年はお弁当のスケッチを書いて、プレゼンテーションし、
了解をもらってお弁当を作ったのですが、
今回は忙しくて、「何がいい?」と要望を聞いただけ。
「味噌のおにぎり・・・」と即答・・・・。
沖縄の「アンダンスー」という「豚の脂味噌のおにぎり」のこと。
工作員の好みはその子供バージョンのシーチキンの味噌おにぎり。
それ以外は特別要望はなく、まかせてくれるとのこと・・・。

いい施主だ!!・・・というわけで、
運動会のお弁当の定番、鳥の唐揚げ、ウインナー、卵焼き、
おにぎりも「焼き鮭とシソ」バージョンと今回は海苔巻きも・・・。
去年は卵焼きとアンダンスー(大人向けに作った)にクレームを出されたので(笑)、
基本設計だけして、ほとんどの施工は家内に任せました(笑)。

当日、午前中は工作活動(運動会)に付き合い、
一緒にお弁当を食べて、それからオープンハウスへ・・・。

今回は海苔巻きにクレームを出されました。
鰻とクリームチーズときゅうりをまいたのですが、山椒がダメだったらしい(笑)。
どうせ食べないのなら、きゅうりでなくセロリとわさびを入れたのに!!・・・。

それにしても、仕事で地域と関わっていないので、
自分の子供以外は知っている子がいない・・・こうなると運動会は退屈でしようがない(泣)。
by SATOSHI_IREI | 2006-10-04 10:49 | ・工作少年 | Trackback | Comments(2)
Commented by tokyomachiya at 2006-10-04 18:13
東京町家は地域で必要とされる工務店を目指していますが、伊礼さんは地域で必要とされない建築家なんですね!(笑)
今度は、見学会にお弁当を持ってきてください。
私がダメ出しします。
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-04 19:26
工務店のように住んでいる場所で会社を構えるというのが
仕事も地域との関係も両立できて、嘘がなくていいんでしょうね。
まっとうな職業と言えます。
設計は声を掛けられれば地球の果てまでいきます(笑)。


<< OM設計セミナー  Aグループ4回目 俵屋の不思議  「霞の間」 >>