新しさの中に古さを持ち込む・・・アズキハウス

b0014003_15431665.jpg
オークションで競り落としたドアノブと錠前だそうです。
レトロでシブイです。「シブ可愛い家」をというご要望だけあって、がんばったようです。

上棟式の時、「これを外部物置に使いたい」とご相談がありました。
却下されたらどうしようと思われたようですが(笑)、こちらの方が気に入ってしまいました。
でも、外物置はもったいないような気もするので・・・・・・
こっそり、うちの新しい事務所で使わせていただこうかと(笑)。

上棟式はこれまでと変わった洋風の料理が並び、
冷えたエビスビールのシブ可愛いパッケージがAZUKIさんらしい(笑)。
azuki色で統一された上棟式でした。


b0014003_947775.jpgb0014003_9472191.jpg
by SATOSHI_IREI | 2006-09-07 09:49 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/5636720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あずきアイスハウス at 2006-09-07 17:26
タイトル : 上棟式
8月22日に上棟してから2週間近く過ぎましたが、9月2日土曜日の夕方から上棟式を行いました。 まずは、鳶のかしらと私たち夫婦でお清め。 そしてお清めで使ったお酒で乾杯!!。 相羽社長の祝詞が聞けなかったのが心残りです。(残念ながら欠席だったので) 食事は、青山にある、シチリア葡萄酒と和牛の専門店「せいとう」の三段重! 豪華です、おいしいです。 しかし、食べる前に写真撮るのを忘れたというか、上棟式の写真ほとんど撮ってない。(泣)食べるのと喋るので夢中になってしまいました・・・。 ...... more
Commented by tokyomachiya at 2006-09-07 12:02
伊礼さん、建て主の預かり者を自分のために転用すると、建築士法違反になりますよ!
トイレの水洗タンクとトレードしたらいかがでしょう?
あのタンク、廻りを板で囲えば、azukiハウスにはお似合いです。
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-09-07 12:53
迎川さん、あれは渋くていいですからね・・・
1階の将来のトイレ用にとっておいてください。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-09-07 13:16
あの鍵穴から中を覗いてみたい~(笑)
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-09-07 13:45
田中さん、たぶんスコップが見えるだけです(笑)。
Commented by azuki_ice at 2006-09-07 17:21
気に入ってもらえてよかったです!
でも、譲れないなあ(笑)
中古スリッパで我慢してくださいね〜
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-09-07 17:41
azukiさん
ドアノブ、収納なので、表だけでいいですよね?
裏はうちの事務所にまわしてください(笑)。


<< 引っ越しはがずいぶん先になって... 親王誕生・・・目白駅の様子 >>