小池一三さんのブログ
小池一三さんがOMソーラー協会の運営から完全に離れてしまいました。
OMソーラーが奥村昭雄先生の「秘技」から
ここまでこれたのは考案者である奥村先生に加えて
小池さん無しではあり得なかったでしょう。
この二人の替わりは誰もできません。
今回はOMにとても大きな曲がり角となりそうです。

OMの立ち上げのとき、キャラバン隊を組み、車で寝泊まりして全国行脚を決行したと聞いています。
そのエネルギーと、思考の自由さと身の軽さ・・・
小池さんはまた、あの頃の自由と身軽さを手に入れたと思いたい。
ニュートラルな立場からOM的思考を発展させていただけることでしょう。

小池さんのこれまでの業績については他に譲るとして、
気になるのはこれからの活動・・・何を考えているか?です。
それは小池さんのブログ
小池一三の週1回
に注目していくとことにしましょう。
長い間お疲れ様でした・・・そして、休む間もないと思いますが、新たな活動に期待します。

「小池一三の週1回」というタイトルですが、週1回ですむはずがございません(笑)。
写真のない、びっしり打ち込まれた文章を、
ローガンを認めたくない身で追いかけるのは結構大変だろうな・・・と覚悟しています(笑)。
by SATOSHI_IREI | 2006-09-04 19:14 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/5619291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< OM設計スクール Aグループ3... 工作活動  工作員、事務所に潜... >>