路上採取   稲妻を捕らえる
路上採取   稲妻を捕らえる_b0014003_15123127.jpg

かろうじて稲妻を撮ることができました。
デジカメはシャッターの反応が遅いということも良く分かりました(笑)
採取場所:豊島区目白
採取日時:2006年8月12日
by satoshi_irei | 2006-08-12 15:09 | ・路上採取 | Trackback | Comments(14)
Commented by mikik55 at 2006-08-12 15:30
すごいですね!!
ラスベガスは今、モンスーンの季節なので良く稲妻を見ます。
雨はさすがに降りませんが、山から突風が吹き下りて嵐になります。
お盆の時期に入ったようですが、どこにも被害が出ませんように。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-12 15:32
 東京はまるで沖縄のようなスコールでした。
亜熱帯化してきたように思います(笑)・・・
その割にはゴーヤーが不調です。
Commented by tokyomachiya at 2006-08-12 15:46
すご~い、ナイスキャッチ!
雷なんかキャッチしちゃったら、その後大変だろうに・・・。
キャッチしたビル、もう少し拡大して見てみたいですね。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-12 16:54
今回は、真横に走る稲妻を何度も見ました。
Commented by surugasato at 2006-08-12 18:24 x
はじめましてですが、すごい写真ですね!
静岡も大粒の雨がすごかったですよ。
雷は、さほどでもなかつたですが。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-12 19:39
もっとすごい光景だったのですが撮れませんでした。
Commented by kyoco-chan at 2006-08-12 20:33
すごい! 映画みたいです。
私も外をのぞいていたらよかった~。
こんなの見えたのかな?
Commented by surugaki at 2006-08-12 21:03
映画を観ているようですね。デジカメのタイムラグはストレスでもありますが、偶然、予期せぬものが
写っている場合もありますね。それで、+-0ということですかねぇ。
Commented by studio-tsumugi at 2006-08-12 22:19
デジカメでこの一瞬が撮影出来るなんて! ブラボーです。
もの凄い雨に四苦八苦して駅までたどり着き、
飛び乗った山手線が落雷で停止、打ち合わせに余裕で遅れました。(笑
Commented by yui-arc at 2006-08-13 08:30
赤信号で止まっていたら
信号が消えました。
ちょっと怖かったです。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-14 09:11
kyocoさん
4階のペントハウスからはまるで花火大会のように稲妻が見えました。
すごかったですね。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-14 09:13
tsumugiさん
ものすごい音量が何度もきこえ、視界が真っ白になる奴も
ありましたからね・・・。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-14 09:15
今井さん
昔に比べるとデジカメも早くなりましたね。
普段はストレスは感じなかったのですが、
今回は歯がたちませんでした。
たまたま連続で稲妻が現れてくれたおかげです。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-14 09:16
yuriさん
都内で落雷で死亡する人がでたあとでしたからなおさらです。


<< 東京町家・9坪の家・・・矩計図... 性能表示された木材 >>