オープンデスクの学生の仕事集(笑)
7月31日からオープンデスクで学生(3年生)がやってきました。
教えに行っている日大の居住コースの学生です。

2年生から面倒見ている子で、いつも課題で1,2位を争っている学生です。
もちろん、うちの事務所にやってきたら、容赦なく仕事をさせられるのですが
模型をたて続けに4軒・・・早いし、なかなかきれい。
この調子であと10軒くらい作ってもらうことになりそうです(笑)。

約ひと月、預かって成績をつけることになっていますが
いい成績を出して上げられそうですね。

b0014003_17363097.jpgb0014003_17364141.jpg
これはazukiさんの家(OMソーラーハウス)。
先日着工しました。ご要望通り、「しぶかわいい」家となるでしょう。

b0014003_1735159.jpgb0014003_1735136.jpg
これは目白の家・・・地鎮祭を終え、お盆明けに着工することになると思います。
網入りの木製ガラリ戸、空に開けた大きなデッキと
フルオープンできる建具が特徴です。

b0014003_17343333.jpgb0014003_17344775.jpg
設計をはじめたばっかりの小田原の家です(OMソーラー)。
平屋のような大屋根と大きな引き込み戸を持つ家です。
外物置と勝手口を兼ねたブリッジのようなバルコニーからの景色もいい・・・。

b0014003_17353763.jpgb0014003_17355040.jpg
葛西にある工務店の社長さんの自宅(しばらくモデルハウスとなります)。
5角形の小さな家、FF式のガスファンヒーターで1階から2階まで床暖房を試みます。
by satoshi_irei | 2006-08-09 17:57 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/5449294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2006-08-09 20:14
おぉ~ 素晴らしいですね♪ これはかなりの高得点をあげて欲しい(笑
ガラリ戸がちゃんと動いてる! 不器用人にはとても参考になります。 
Commented by satoshi_irei at 2006-08-10 14:38
うごくガラリです(笑)・・・それも仕事がはやい(笑)!
Commented by kunikoumuten at 2006-08-10 19:19
我がモデルハウスが一番いい・・・・(かなりジコチュウ)
写真を見て思わずコメントしました。(森泉さんの模型に感動したこと思い出しました。その節はありがとうございました。)
現場は悩みながら、汗をかきながら進んでおります。5角形の小さな家ですが、・・・・なかなか広いですよ。
Commented by satoshi_irei at 2006-08-10 19:53
阿部さん、
ちょっと難しい現場でこちらもいつもと勝手が違います(笑)。
それでも、同じアプローチをするしかありません。
住むのは大変だと思いますがよろしくお願いします(笑)。


<< 性能表示された木材 路上採取・・・台風前の夕焼け >>