永山の家から見える景色
b0014003_16572151.jpg
土曜日は永山の家の上棟式。
ご両親も福岡から駆けつけて、うれしそう。

初めてこの土地を見たとき、両となりは更地でした。
ところが土曜日の段階ではもう人が住んでいます。

この土地の宝ものは北東に開ける景色・・・
この景色を見るためにリビングには大きな開口を設けてあります。
その開口から見える景色が下の写真。
家の奥のキッチンに立って、リビング越しにこの景色が望める・・・
それも陽が当たる面を見ることができるのです。


b0014003_1657090.jpg
by satoshi_irei | 2006-07-02 17:10 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/5166016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryotaro-k at 2006-07-02 23:01
土曜日はありがとうございました。
両親も喜んでいます。
この家の中でキッチンの立ち位置が一番いい場所だということを
もっと妻に教えてあげて下さい。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2006-07-03 10:11
ryotaroさん、
一番いい場所は対面した時のキッチンだと思いました(笑)。
廻れるダブル動線もありますし・・・。


<< OM設計セミナー、スタート。 COCOLABO・・・スタート >>